埼玉県さいたま市のリサイクルショップ一覧

埼玉県さいたま市に店舗があるおススメのリサイクルショップをご紹介いたします!

古くなった家電等の製品は、捨てるにも勿体ないし、場合によっては廃棄費用も発生してしまうので処分にお困りの方も多いと思います。そこでおススメするのがリサイクルショップの活用です。リサイクルショップを利用することで、本来は廃棄費用が発生するような製品でも逆にお金がもらえることもあり、環境にもお財布にも優しいので一石二鳥です。

特に近年は環境への配慮をいただく方も増え、また節約意識の向上からも、リサイクルショップに対するニーズは急速に高まってきていると考えられます。こうしたニーズに応ええられるよう、リサイクルショップは日本全国のあらゆる場所に点在しており、特に人口の多い地域ではショップ数も多い傾向にあります。

ただ実際にリサイクルするとなると、遠方ではなく近くの店舗を利用したい方が多いと思いますが、一方で皆様がお住いのエリアにはどういったリサイクルショップがあるのか分からずお困りの方も多いと思います。そこで当サイトでは、各リサイクルショップのHP情報を参考に、下記にて埼玉県さいたま市に店舗があるオススメのショップを一覧化しておりますのでご参考いただければ幸いです。

下記は各ショップにおいて取り扱いがあると想定される製品の一覧であり、実際の取り扱いの有無についてはショップのHPをご確認ください。

ショップ 取り扱い製品 URL
家電(カメラ含む) 衣類・靴・ファッション 家具/インテリア ベビー用品 ブランド品 本/ゲーム/DVD/フィギュア PC/スマホ 楽器・オーディオ 自転車 貴金属 その他
トレジャーファクトリー南浦和店 ショップHP
スーパーセカンドストリート大宮日進店 ショップHP
売るナビイオン大宮店 ショップHP
セカンドストリート 大宮三橋店 ショップHP
エコリング 買取センター 大和田店 ショップHP
オフハウス さいたま三橋店 ショップHP
ハードオフ さいたま上小町店 ショップHP
BOOKOFF PLUS 大宮ラクーン店 ショップHP
リユースファッション ドット コム そごう大宮店 ショップHP
質 大黒屋 大宮店 ショップHP
夢市場プレミア 大宮西口店 ショップHP
夢市場プレミア 大宮本店 ショップHP
大黒屋 北浦和駅西口店 ショップHP
ライフアシスト ショップHP
エコリング 浦和店 ショップHP
ゴールドプラザ 大宮店 ショップHP
カウカウ出張買い取り 埼玉コールセンター ショップHP
ジュエルカフェ 大宮ステラタウン店 ショップHP
埼玉買取センター トイズキング 東大宮店 ショップHP
リサイクルショップ 出張買取24時 さいたま本店 ショップHP

【品物別】自宅に集荷にきてくれる出張・宅配買取のおすすめリサイクルショップ

リサイクルショップの中でも、安定した買取価格も期待でき、自宅にいながら品物を現金化できる「出張買取」や「宅配買取」を採用しているサービスの人気が高まってきています。出張買取は、お店まで行くのが大変という方や、売りたいものが多すぎる・大きすぎるという方にオススメのサービスです。Web申し込みやフリーダイヤルなどで予約をし、指定した日時に査定士がご自宅に査定、買取をしに来ます。

査定士の出張費は、ほとんどの買取ショップで無料であり、自宅にいながら簡単に予約、そして素早く査定から現金化までしてもらうことができるというメリットがあります。宅配買取も同様に、お店まで品物を持っていくのが大変という方のためのサービスです。手軽さが売りのサービスであり、多くの場合、ネットで業者にお申込みした後、品物をダンボールにつめて、あとはそのダンボールを業者が集荷をしてくれる形となります。品物を入れるダンボールも無料でご自宅まで郵送してくれる業者も多いため、店頭買取よりも手軽に査定に出すことができます。宅配買取は商品を段ボールに詰めて集荷にきてもらう、これだけでほとんど完了といっても過言ではありません。

一方でそれぞれデメリットもあります。出張買取の最大のデメリットは、買取ショップによって出張買取の対象地域が限られていること、そして、買取ショップによって出張買取の条件があることです。もちろん、全国対応で、どんなものも出張買取をしてくれる買取ショップもあります。しかし、ショップによっては、出張買取対象地域が関東だけに限定されていたり、対象商品が大型家電や家具に限定されていたりすることもあります。

また、宅配買取の最大のデメリットは、ダンボールに入らないような大型の家電等は売ることができない点です。基本的には、燃えないゴミに出せるようなサイズの品物を売ることができる形となります。また、ショップ側の店員さんの顔が見えない点も一部の方にとってはデメリットになるでしょう。

例えば、リサイクル不可の製品について、直接顔を見て理由を説明してもらうと納得がいったり、査定に信頼がおけて安心できますが、宅配買取ではそういった対面での会話がありません。

また、特に出張・宅配買取は全国で概ねの価格相場が存在するケースもあり、売りたい品物においてはそれ以上の金額が付かないことを知らずに、手軽なために複数社に依頼してしまい逆に手間がかかってしまうこともあります。加えて、リサイクルショップ側としては集荷の手間などがありますので、全国共通で安定した買取価格は期待できますが、思うように金額が伸びないケースもあります。

しかしながら、品物の持ち運びもなく、手軽にリサイクルしたい方にとって出張・宅配買取は非常に便利なサービスです。ただ、たくさんの出張・宅配買取サービスがあり、どれを利用すれば良いのか分からない方もいらっしゃると思います。そこで、下記にて特にオススメのサービスを品物別に厳選してご案内差し上げますので、宜しければご参考ください。

おすすめ電力会社用アイコン 編集部おすすめの電力会社
個人・ご家庭の方
Looopでんき用アイコン
基本料金0円でお得
Looopのプランは基本料金が0円となっており、電気を使った分だけ料金が発生することが最大の特徴です。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、電気の利用方法で電気代を徹底的に安くしたい方に推奨できます。価格を追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた大手の新電力会社となり、特に基本料金のコストを削減したい方におススメです。
idemitsuでんき用アイコン
オール電化で最高峰
idemitsuでんきは、出光興産が提供する電気料金プランです。オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。特にオール電化向けという観点では、一人暮らし~大家族まで国内で最高峰の料金構成となっている電気プランの一つと言えます。また、EVユーザーの方も深夜電気で蓄電できるためおススメです。
シン・エナジーでんき用アイコン
マイルが貯まる
シン・エナジーの電気料金プランは、JALのマイレージがどんどんと貯まることが特徴です。電気代をお得にしながら、マイルを貯めたい方にとって非常におススメの電気料金プランとなっています。
ENEOS都市ガス用アイコン
オススメ都市ガスプラン
石油元売りとして国内最大の規模を持つENEOSは、都市ガスプランが特筆すべき水準の価格構成となっています。ただし、東京ガス/京葉ガスエリア限定の部分がネックです。しかしそれらエリアにお住いの方であれば、ENEOS都市ガスに切り替えることで大幅なガス代削減が期待できます。
法人(高圧)の方

電力会社の一括見積にて電気代削減のサポートをしております。皆様には電気料金明細をご用意いただくのみの簡単作業となります。複数社の見積りを一覧化、どの程度電気料金を削減できるか比較できます。

ページトップへ