【厳選18選】ブランドバックのおすすめリサイクルサービスをご紹介!

誰もが一度は憧れるブランドバッグ。季節ごとに新作が次々と出てくるブランドバッグは、いくつあっても足りない・物足りないと感じる方も多いのではないでしょうか。ところが、高いお金を出して買ったものの、形や色、素材やデザインなどがすぐにトレンドではなくなってしまったり、自分自身の好むデザインや色が変わってしまったり、デザインなどを気に入っていても使いにくかったりなどして、滅多に使わないという経験はありませんか?

バッグはワンポイントにもなるため、ファッションを自由に楽しむことができる一方で、 「せっかくのラグジュアリーバッグだからもったいない」と、使わなくなってもいつまでも捨てることができずにクローゼットの奥に放置という方もいらっしゃると思います。

今回はその「もったいない」が、価値があったのに時間が経ち過ぎてしまったり、気付かぬうちに傷やシミなどの汚れがついてしまったり、カビが生えてしまったりすることで高額で売ることができなくなる本当の「もったいない」事態になる前に、簡単にできるお財布にも地球にも優しいリサイクル方法について詳しく見ていきます。

ブランドバッグのリサイクル・リユース方法 / 処分方法

傷や汚れが少なく、形が綺麗であるブランドバッグは、高額で売れる可能性があります。せっかく高いお金を出してご購入されたものをタダで処分してしまう前に、収入が少しでも入ってくるようにリサイクルショップなどに相談、またはご自身で出品などをしてみるのはいかがですか?

バッグのリサイクル方法は、大きく分けて主に5つあります。今から順番に詳しく見ていきましょう!また、「この状態ではリサイクルはできなそうだ。」という方には適切な処分方法を最後に紹介しておりますので、そちらをご参照ください。ただ処分するのではなく、できるだけ地球に優しく処分をしましょう!

1, 買取業者・リサイクルショップへGO!(店頭、宅配、出張買取サービス)

まず一つ目に、お店に売りに行くという方法。店頭で買い取ってもらう場合は、自分の売りに出したいアイテムをお店に直接持ち込み、金額を査定してもらいます。店頭では、その場で査定から買取までスムーズにしてもらうことができるため、すぐにアイテムを現金化したり、査定結果の説明を受けることができたり、トラブルが少ないということなどがメリットです。また、リサイクルショップにハイブランドの商品を求める客が少ないことや、査定員の知識不足などの理由から、ブランドバッグを高く売りたい場合はリサイクルショップよりもブランド買取専門の業者のもとに行くことがオススメです。

二つ目に、宅配や出張買取サービスで売るという方法です。お忙しい方や、今の時期はステイホームをしていたい方、直接店頭に行くのが困難な方でも、とても簡単に自宅でアイテムを買い取ってもらうことのできる便利な手段です。宅配買取では、宅配キットが無料で自宅に送られてくる場合が多く、同梱されている緩衝材などを使用して丁寧に梱包後、業者に配送し、後日査定結果を受け取るというのが基本です。

自宅で簡単に済ませられることがメリットですが、時間がかかってしまうというデメリットもあります。また、出張買取サービスでは、webやフリーダイヤルで予約をした日時にバイヤーがご自宅に査定、買取をしに来ます。バイヤーの出張費も無料であり、売りたいバッグの品数が多い方などにオススメの方法です。自宅にいながら簡単に予約、そして素早く査定してもらうことができるというメリットがあります。

2, ネットを使用して簡単に! (フリマアプリなど)

気軽にアプリで出品できるフリマアプリ。幅広い年齢層の方から絶大な人気を誇り、CMでもお馴染みのフリマアプリなど様々なものがあります。「リサイクルショップやブランド買取専門業者では買取価格が安すぎる」という場合には、フリマアプリを使用することも一つの方法としてオススメです。

ご自身で写真や商品の具体的な説明を投稿することで、納得のいくお値段で売買が成立することもあります。また、簡単な出品方法や自由な値段設定だけでなく、場所を問わずに顧客の対象を日本全国、さらには海外に広げることができる点もメリットです。しかし、最大のデメリットとしては、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。他にもフリマアプリでは手数料を高く取られたり、配送料がかかったりなどデメリットもあるため注意が必要です。

3, ネットオークションで高価買取のチャンス!

新しいフリーマーケットとして人気が出ているネットオークション。表示されている価格よりも高い金額を入札する仕組みであるため、買い取り価格の点ではブランド品を売る時に最適な方法です。しかし、ネットオークションも個人間のやり取りであるため、利用者同士のトラブルの可能性が最大のデメリットであります。

4, 回収ボックスに入れてリユースを!

バッグのリサイクルは難しいものの、リユース事業を行っているところもあります。千葉県松戸市では、市民センターやスポーツ施設などに回収ボックスが設置され、集まったバッグを主に海外に送るというリユース事業が行われています。ご自身の周りにも、リユース事業を行っている団体などがいないか探してみることも大切です。

また、「洋服の青山」でもバッグの回収を行っています。バッグのブランドや状態は不問で、洋服の青山全店で下取りをしているため、気軽に回収してもらえることがメリットです。また、下取りに出すと、洋服の青山で使える10%OFFクーポン券をもらうこともできます。

5, 寄付で社会貢献を!

自分にお金が入らなくても、社会貢献する方法として寄付があります。寄付されたバッグをそのまま必要としている人々の元へ届けたり、査定金額を寄付したり、不要なバッグを送ることで途上国の子ども達にワクチンを送ることができたりなど、団体やサービスによって様々な寄付の方法があります。

6, 処分方法 (どうしてもリサイクルができず、リユースも難しい場合)

「リサイクルショップでは買い取ってもらえなかった。」「傷やすり減りがひど過ぎて売れないだろう。」という場合は適切に処分することも大切です。バッグの素材によって処分方法が違うため、注意が必要になります。自治体や地域によって異なることもありますが、バッグの種類は大きく5種類に分けることができ、燃えるゴミに分類されるのは布や革製品、燃えないゴミに分類されるのはエナメルや合皮、その他金属やナイロン、ポリエステルなどの合成素材です。

合成素材を燃やしてしまうとガスが出るものもあるため、処分する際にはご自身のバッグの素材をよく確かめることが大切です。また、金属素材や金具付きのバッグは燃やすことができません。大きな金具がついているバッグは、素材が布や革であっても燃えないゴミに分別しましょう。しかし、本当に適切な性分方法であるかをご自身で確認することも重要です。ご自身の地域の分別方法を一度確認してから処分をしてみましょう。

このように、ブランドバッグは基本的に普通ゴミとして特別な費用がかかることなく処分できます。また、不要品回収業者に回収してもらうという処分方法もあります。この場合、基本的には無料で引き取る業者が多いのですが、出張費がかかるケースもあるため、事前にご自身が頼みたい業者へ確認をしてみてください。

例外として、粗大ゴミとして処分しなければならない場合もあります。粗大ゴミとなってしまうバッグは、基本的に指定のゴミ袋が閉まらないものです。粗大ゴミになりやすいバッグの例えとしては、ハイブランドのキャリーバッグなどがあります。しかし、粗大ゴミのサイズは自治体ごとに異なる場合がありますので、ご自身の地域の粗大ゴミを一度確認して見てください。

リサイクルのメリット

バッグをリサイクルするメリットは、大きく分けて主に3つあります。何事にもメリットやデメリットがつきものではありますが、リサイクルをすることでご自身にも、そして社会や地球環境にもメリットになることが多くあります。今回はその3つのメリットについて、詳しく見ていきましょう!

1, 高価買取で収入のチャンス!

まず一番に収入になるという点です。バッグの保管状態にもよりますが、上記で紹介しているように売ればお金になります。捨ててしまえば0円ですが、リサイクルショップやフリマアプリ、オークションなど様々な方法があるため、ご自身に合った方法で簡単に売ることができ、それが少しでも収入になります。そのため、リサイクルやリユースをすることは環境だけでなく家計にも優しいです。また、保管状態によって買取価格も大きく変わってくるため、綺麗なうちにリサイクルしてしまうことがベストな方法です。

2, 地球を救える?!

また、収入だけではなく、ゴミをできるだけ出さないことが地球・環境を守ることに繋がります。衣類だけでなく、バッグにもポリエステルやナイロンなどが使われていることがあり、これらは石油を原料とした合成繊維であるため、適切に処分がされない場合には有害な物質が発生します。

また適切に焼却されたとしても、大半は焼却後に埋め立てられることが多いのですが、石油を原料とした合成素材であるため、土に還らず、地球上に存在し続けます。このまま、土に還ることのない素材でできたバッグが捨てられ続けてしまうと、埋め立てることのできるスペースもなくなってしまいます。しかし、リユースやリサイクルをすることで、ゴミにならずに環境負荷を軽減することができます。収入にもなった上で、環境に優しいことができるというのは一石二鳥です!

3, あなたの選択で動物の命を守ろう!

ファッション業界の環境汚染問題が問題視されるようになってから、ハイブランドの環境への取り組みにも注目が集まっています。例えば、2018年に「CHANEL」は爬虫類の皮であるエキゾチック・レザーや毛皮の使用を廃止しました。

しかし、それ以前はラムスキンやキャビアスキン、カーフスキンやクロコ革、スウェードなど動物の革を使用している商品が多く、さらに、未だにそうした動物由来の素材を使用したバッグを販売しているブランドも存在します。また新たな動物が犠牲となって動物由来の素材を使用されてしまうことを避けるためにも、以前犠牲になってしまった動物のためにも、リサイクルやリユースをし、そうした商品を買わないという選択が動物の保護にも繋がります。

せっかくなら、地球に優しい使い方・買い方を!

リサイクルやリユースを積極的に行うことは、方法によって、環境や動物、そして途上国の子ども達などを守ることや助けることにも繋がります。社会貢献ができると同時に、自分の収入にも繋がることも多いため、一石二鳥です。上記に紹介した方法でご自身に最適な手段を選び、リサイクルやリユースをぜひ積極的に行ってみてください。

また、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」にもあるように、今後は資源を無駄にしないためにも「使う責任」を持って消費行動を取ることが大切になってきます。リサイクルはとても効果的で重要ですが、いまある資源を無駄にしないためにも、買う前に改めて本当に使うのか、本当に欲しいものなのか、地球に優しい買い物であるかなど様々なことを考えながら買い物をすると、より有意義な消費行動へと繋がります。また、最近ではブランドバッグのレンタルサービスを行なっている企業も多くあるため、利用して様々なバッグを楽しむこともできます。

買取価格の相場について

ブランド品は、多くの人にとって憧れの象徴です。そのため高額な価格の買い取りが見込めます。しかし一つ注意点があります。著名なブランドであっても製造が手ごろであると、希少価値は小さいためブランドとして扱われないこともあります。ブランド品の相場を考える上で買取率というワードを頭に入れておく必要があります。買取率とは低下に対する買取額の割合です。定価が1万円の場合、買取率80%であれば買取額は8000円になる、といった感じです。ブランド品についてはこの買取率が重要で、平均50%~70%です。ロレックスやヴィトンといったハイブランド製品はこの買取率が高くなる傾向にあります。

高額査定のポイントをご紹介!

せっかくリサイクルするからには、できるだけ高い査定額にて品物を引き取ってもらいたいですよね。もちろん、元が高価な品物であるほど査定額は高くなる傾向にありますが、同じ品物でも少し気を付けることで高額査定が狙えるポイントがありますので、下記にてご紹介いたします。

早めに売る

ブランド品は、シーズンごとに新商品が出され、時間がたつほど古いものになってしまうため、市場価値が下がっていってしまうものがほとんどです。なので、売ろうかなと迷っているブランド品も早く売れば高額な買取価格が期待されます。

付属品もあわせて売る

ブランド品を売る際に、付属品や、保証書、箱なども一緒に売ることによって、大きく査定額が変わってきます。購入時に全ての付属品を保管しておくことが大切です。

汚れやシミを取り除く

バッグの中のホコリやゴミを綺麗にすることや、布などについたシミを取り除くことで綺麗な状態にしてから査定してもらうことが大切です。

匂いを消す

使用していた人はなかなか気づきにくいですが、バッグには匂いが残ってしまう場合があります。匂いも査定に大きく関係しています。風邪投資の良いところに1日干すだけでも匂いはとれます。また、市販の防臭剤とともに保管すると効果的です。

買取価格の相場について

ブランド品は、多くの人にとって憧れの象徴です。そのため高額な価格の買い取りが見込めます。しかし一つ注意点があります。著名なブランドであっても製造が手ごろであると、希少価値は小さいためブランドとして扱われないこともあります。ブランド品の相場を考える上で買取率というワードを頭に入れておく必要があります。買取率とは低下に対する買取額の割合です。定価が1万円の場合、買取率80%であれば買取額は8000円になる、といった感じです。ブランド品についてはこの買取率が重要で、平均50%~70%です。ロレックスやヴィトンといったハイブランド製品はこの買取率が高くなる傾向にあります。

高額査定のポイントをご紹介!

せっかくリサイクルするからには、できるだけ高い査定額にて品物を引き取ってもらいたいですよね。もちろん、元が高価な品物であるほど査定額は高くなる傾向にありますが、同じ品物でも少し気を付けることで高額査定が狙えるポイントがありますので、下記にてご紹介いたします。

早めに売る

ブランド品は、シーズンごとに新商品が出され、時間がたつほど古いものになってしまうため、市場価値が下がっていってしまうものがほとんどです。なので、売ろうかなと迷っているブランド品も早く売れば高額な買取価格が期待されます。

付属品もあわせて売る

ブランド品を売る際に、付属品や、保証書、箱なども一緒に売ることによって、大きく査定額が変わってきます。また、宝石やジュエリーを購入した際についてくる鑑定書は、その宝石のグレードを保証してくれるものなのでとても大切です。購入時に全ての付属品を保管しておくことが大切です。

汚れやシミを取り除く

バッグやお財布の中のホコリやゴミを綺麗にすることや、布などについたシミを取り除くことで綺麗な状態にしてから査定してもらうことが大切です。

匂いを消す

使用していた人はなかなか気づきにくいですが、洋服やバッグには匂いが残ってしまう場合があります。匂いも査定に大きく関係しています。風邪投資の良いところに1日干すだけでも匂いはとれます。また、市販の防臭剤とともに保管すると効果的です。

黒ずみを消す

貴金属などを売る際に気をつけたい点です。ネックレスや時計などは、着用している金属部分が黒ずんできてしまいます。ネックレスや時計の細かい間などの黒ずみも専用の布や、歯ブラシでこする小さな手間できれいになります。きれいにしてから査定に行き、高価買取を狙うことがおすすめです。

ブランドバックのおすすめリサイクルサービス18選!

本ページでは、「ブランドバック」をリサイクルする際のオススメサービスを紹介しております。リサイクルサービスの中でも、高価な買取も期待でき、自宅にいながら品物を現金化できる「宅配買取」もしくは「出張買取」を採用しているサービスから、オススメを厳選してランキングとしてご案内差し上げます。

1位:バイセル

本社住所 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
出張
宅配
URL https://campaigns.speed-kaitori.jp/ad/af/fun/ca/bst-brand/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

CMでも有名な「バイセル」は、ブランド品の高額買取を行なっています。ブランド品だけではなく、他にも貴金属や骨董品、着物、切手、小銭などを取り扱う買取専門店です。買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つであり、出張買取も全国対応をしています。店舗は有楽町、新宿、横浜、名古屋と4店舗しかないため、遠方にお住まいの方は出張買取、または宅配買取がおすすめです。出張買取の場合はその場で現金を受け取ることができ、宅配買取の場合は最短で即日に振り込まれます。「バイセル」では、24時間・土日祝日も対応しているため、無料のweb問い合わせやチャット、通話などで気軽に相談・お申し込みすることが可能です。また、出張費や査定料、送料などは一切かからないため、安心してご利用いただけます!ただ、キャンセル後に返送をご希望の場合のみ、返送料がかかってしまうため、ご注意ください。

バイセルのページへ

2位: ブランドリバリュー

本社住所 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2F
出張
宅配
URL https://kaitorisatei.info/brandrevalue/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

ブランド品や貴金属の高価買取をメインで行っている「ブランドリバリュー」。WEBとLINEであれば、24時間いつでも無料査定を受け付けているため、スピード査定が可能です。買取の問い合わせも、売りたい商品のスタイル別で申し込みができたり、ブランド名別に検索ができたりなど、とても便利だと思います。買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取、在宅あんしん買取の4つがあります。宅配買取では、手数料や送料が一切かかりません!簡単に買取を完了できます。出張買取では、全国どこでも無料で査定に来てもらえるため、梱包するのが面倒な方、売りたい商品が追い方などにもおすすめです!在宅あんしん買取は、「コロナウイルスで蜜になるのが怖い」といった方でも安心して査定・買取をしてもらえるサービスです。買取にきた査定士は、商品を買取専用車で査定します。出張買取、店舗買取、在宅あんしん買取では、その場で査定、そしてその場で現金化してもらえます。

ブランドリバリューのページへ

3位:ギャラリーレア

本社住所 〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江一丁目7番4号マルイト南堀江パロスビル6F
出張
宅配
URL https://galleryrare.jp/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

「ギャラリーレア」では、ブランド品の高価買取を行なっています。査定方法は、一番おすすめのLINE査定から、メール査定、電話査定、店頭査定と4つの方法があり、どれも無料であるため、ご自分に最適なものをお選びください。買取方法も、うるハコ、宅配買取、出張買取、店頭買取の四つから選ぶことができ、送料や出張費、査定料、キャンセル料や返送料まで、全てが無料であるため、安心してご自身のお好みの方法を選ぶことが可能です。一番おすすめされている「うるハコ」は、今すぐ集荷を申し込みされる方に人気です。「ギャラリーレア」では、バイヤーの一人一人が経験豊富で確かな査定力を持っているため、細かく査定することができ、高額買取を期待できること間違いなしです!

ギャラリーレアのページへ

4位: ザ・ゴールド

本社住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋三丁目3番9号メルクロスビル5階
出張
宅配
URL https://www.the-gold.jp/
出張エリア 北海道、東北、関東、中部、四国、中国 (一部地域除く)
宅配エリア

ブランド品だけではなく、貴金属や宝石、着物や金券、骨董品など様々な商品を取り扱う「ザ・ゴールド」。店頭買取・出張買取、宅配買取の3つから買取方法をご選択いただけます。出張費や査定料、発送料やキャンセル料などは一切かからず、安心して気軽にご利用いただけると思います!お住まいの地域が出張買取ではない場合や、忙しくて時間が作れないという場合などには、宅配買取が推奨されています。また、デザインが古くても、付属品がなくても、少し壊れていても買い取ってもらえます!「ザ・ゴールド」には専門のスタッフが揃っているため、一点一点丁寧に確認してもらえて、価値がわからないものでも買取が可能です。

ザ・ゴールドのページへ

5位:ブランドピース

本社住所 〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1-17-22-2F
出張
宅配
URL https://www.brand-peace.com/
出張エリア 関東エリアの一部、関西エリアの一部
宅配エリア 全国

「ブランドピース」では、ブランド品の高価買取を行なっています。簡単にLINEやメール、電話で無料査定ができます。LINEやメールでは、写真を撮って送信するだけなのでより正確に、また、簡単に無料査定を受けることができます!買取方法は、宅配買取、出張買取、店頭買取の三つから選択可能です。全ての買取方法が完全無料であるため、簡単に済ませたい方は宅配買取、高額品や商品の多い方は出張買取、その場で現金化をして欲しい方は店頭買取がおすすめです。また、キャンセル料なども一切かからないため、安心してご利用いただけます。

ブランドピースのページへ

6位:コメ兵

本社住所 愛知県名古屋市中区大須三丁目25番31号
出張 ×
宅配
URL https://komehyo.jp/include_html/lp2/top.html
宅配エリア 全国

ブランド品の宅配買取を行なっている「コメ兵」。自宅にいながら、LINEで売りたい商品の写真を送るだけで簡単に査定ができ、また、お申し込みもWEBで簡単にできます!売りたい商品を箱に詰めて集荷を待つだけで完了です。送料やキャンセル料、キャンセル時の返送料など全てが無料です。さらに、査定結果はメールでお知らせが届き、24時間いつでもwebから確認することができるため、安心してご利用いただけると思います。また、買取額100円ごとに、楽天ポイントが1ポイントたまるため、楽天ポイントをご利用の方はぜひホームページを見てみてはいかがでしょうか。

コメ兵のページへ

7位:Eco Ring

本社住所 〒672-8057
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
出張 ×
宅配
URL https://www.eco-ring.com/online/kaitori
宅配エリア 全国

宅配買取の高価買取をメインで行なっている「Eco Ring」。他社で断られた商品からスーパーブランドまで幅広く対応しています!WEBのフォームで宅配買取の申し込みや、1箱まで無料な宅配キットの申し込みまでを簡単にできます。また、箱はご自身でご用意されたダンボールでも、幅が540mm、奥行きが340mm、高さが400mm以内の1箱であれば問題ないそうです。送料や査定料は一切かかりませんが、一部の返送対応ができなかったり、返送する場合は返送料が全てご自身で負担しなければならないという点に注意が必要です。

Eco Ringのページへ

8位:ブランデュース

本社住所 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー 20階
出張 ×
宅配
URL https://www.brandeuse.jp/
宅配エリア 全国

ブランド品の宅配買取専門ショップである「ブランデュース 」では、高価買取を行なっています。たった3分で簡単に宅配買取のお申し込みがWEBででき、ご自身の売りたい商品を箱に詰めて着払いで送って査定結果・ご入金を待つだけで買取が完了します!「ブランデュース 」では、宅配キットが無料で配布され、送料や査定料、キャンセル料や返送料、振込手数料などが全て無料です。さらに、査定結果はネットで簡単に確認することもできるため、気軽にお申し込みいただけると思います。ホームページには、買取ができないもののリストなどが細かく載っているため、少しでも気になった方はホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ブランデュースのページへ

9位:買取プレミアム

本社住所 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
出張
宅配
URL https://campaigns.kaitori-premium.jp/ad/af/fun/ca/kimono/?
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

「買取プレミアム」では、ブランド品だけでなく、着物や切手、金やプラチナなど様々な商品の買取を取り扱っています。そのため、ブランド品だけでなく、「様々なものを一気に売りたい」という方にはおすすめです。「買取プレミアム」では、24時間対応のメール、または電話で相談をすることができるため、気軽に売りたい商品の相談や不安や疑問点の解消ができます。また、査定料が無料であり、女性を含む経験豊富な査定士の方が揃っているため、安心してサービスをご利用いただけます。

買取プレミアムのページへ

10位:買取王REXT

本社住所 〒300-0821
茨城県土浦市蓮河原新町4181 2F
出張
宅配 ×
URL https://www.wonderrex.jp/rext/pr01_form/
出張エリア 全国

ライザップグループの「買取王REXT」では、ブランド品の高価買取を行なっています。年間買取件数50万件越えを誇る「買取王REXT」は、査定費・出張費が全て無料です。また、その場で査定、そしてその場で即日現金買取をしてもらうことが可能です。さらに、WEBやお電話で簡単にお申込みいただけます。「買取王REXT」は、ブランド品の他にも、金やプラチナ、腕時計、ジュエリー、切手や古銭、和服、洋酒など様々な商品の買取を扱っています。

買取王REXTのページへ

11位:リサイクルティファナ

本社住所 〒165-0026
東京都中野区新井4-13-23
出張
宅配 ×
URL https://www.tifana.net/af/visit.html
出張エリア 東京・神奈川・埼玉(一部地域除く)
宅配買取 全国

創業20年の実績を誇るリサイクルショップティファナは、多数のメディアに出演経験もあり、安心で丁寧な出張買取専門のサービスを展開しています。品数がいくつあっても全て完全無料で査定してくれる上に、万一査定額に納得いかなかった場合でも手数料などが掛かることもないため、気軽に査定を依頼することが可能です。最短60分でご自宅まで査定に来るスピード出張のサービスも提供し、市場価値をよく把握したベテラン査定員が当日その場で現金支払いをしてくれます。他のサービスでは取り扱いできないブランドであっても相当幅広く対応可能であり、専門性も高いと考えられます。ハイブランドも高額査定が期待できるほか、仮に値段が合わなければキャンセルも可能で、無料でお試し頂けます。ブランドはルイヴィトンやエルメスなどのハイブランドからファストファションまで対応しています。丁寧なサービスが好評で高いリピート率を獲得しているティファナでは、Webでのご予約から査定まで簡単に安心してご利用いただけます。

リサイクルショップティファナのページへ

12位:RINKAN

本社住所 〒150-0041
東京都渋谷区神南1-14−7 ワイズ神南ビル4F
出張
宅配
URL https://www.gsc-rinkan.com/cgiform_lp_a/form.cgi
出張エリア 全国
宅配買取 全国

RINKANは全国に実店舗を持ち、ブランドアイテムの買取を専門としたショップです。国内外ブランドの古着、バッグ、靴ほか各種アイテムを迅速に高額買取してもらえます。エルメスなどハイブランドから、デザイナーズ、ビームスなどのセレクトブランドまでメンズ・レディース問わず幅広く買取するほか、ロレックスなど高級腕時計やカルティエなどのジュエリーまで取扱いブランドは2,000以上に及びます。

RINKANのページへ

13位:ベクトルパーク フクウロ

本社住所 〒700-0023
岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 岡山新光ビル7F
出張
宅配
URL https://vector-kaitori.jp/
出張エリア 東京、岡山、広島の一部エリア
宅配買取 全国

ベクトルパークのフクウロでは、アパレルブランドの高価買取を専門に出張・宅配買取サービスを展開しています。出張買取の場合、買取不成立であっても査定料は完全無料です。また、宅配買取の場合は、三種類から選べる無料の宅配キットがご自宅まですぐに届くため、簡単・安心・スピーディに送料も無料で配送できます。どちらの場合もwebで簡単に予約ができ、高価買取がどの買取業者よりも期待できるというメリットがあります。しかし、定価5,000円以下のものはお値段がつかない可能性があるため、心配な場合はフクウロのweb上で査定可能ブランドを事前に検索することをおすすめします。また、時にキャンペーンなどを行なっている場合があるため、ぜひwebをチェックしてみてください。

ベクトルパーク フクウロのページへ

14位:retro.jp

本社住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館6階
出張
宅配
URL https://itaku.retro.jp/
出張エリア 東京23区
宅配買取 全国

ブランド品をメインに取り扱っているretro.jpは、宅配買取や出張買取を中心にサービスを展開しています。写真を送るだけのLINE査定や、最短5分のビデオ査定も行なっているため、簡単に無料で査定をしてもらうことができます。また、一般的な買取店で売る場合の相場で取引が行われる買取と、売れた金額の70%~90%を還元してくれる委託の2つのタイプから、ご自身の好みに合わせて選択することができるという独自のメリットがあります。しかし、委託の場合は時間がかかってしまうことがあるため、早く売りたいという場合は注意が必要です。また、高く売りたい方向けに、業者オークションの出品代行も行なっています。retro.jpには買取や委託、出品代行など様々な選択肢があるため、ご自身に合わせてサービスを選ぶことがオススメです。

retro.jpのページへ

15位:ブランディア

本社住所 〒143-0006
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
出張 ×
宅配
URL https://brandear.jp/lp
宅配エリア 全国

CMでもお馴染みのブランディアは、ブランド品の宅配買取を行っています。Webで申し込みをすると、宅配キットが自宅に送られてくるため、そこにブランド品のご自身のアイテムを入れて、あとは一本電話をかけるだけで業者が集荷に来てくれます。送料や査定、キャンセル料など一切かからず全てが無料である上に、申し込みから買取まで全て自宅で待つだけであるため、気軽に査定を申し込むことができます。デメリットとしては、電話やメールで査定することが不可能であり、一度送らなければならないという点です。

ブランディアのページへ

16位:なんぼや

本社住所 〒108-0075
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
出張
宅配
URL https://nanboya.com/
出張エリア
宅配エリア 全国

なんぼやは、主にハイブランド品の高価買取に注力している買取専門店です。買取方法は店頭買取や出張買取、宅配買取の3種類があり、LINEで査定を申し込むこともできます。宅配買取では無料のキットがご自宅に届くため、包装して完了です。最短30分で集荷、1時間で査定が完了するほどスピーディーに進めることもできます。なんぼやは、査定員の豊富な知識や、最新データの活用、徹底的なコストの削減などによって超高額買取を実現し、また、1000万円超の買取額であっても即現金買取をしています。

なんぼやのページへ

17位:エコスタイル

本社住所 〒106-0047
東京都港区南麻布5-15-11広尾セオハウス1F
出張
宅配
URL https://www.style-eco.com/
出張エリア 東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、大阪、兵庫、京都、奈良
宅配エリア 全国

20,000以上のブランドを取り扱っているエコスタイルは、ブランド品の高価買取専門店です。査定料や送料も全て無料で、店頭買取や、宅配買取、出張買取の3つの買取方法があり、また、LINEでの査定にも対応しています。宅配買取では、無料の宅配キットにブランド品を包装して送るだけで完了であり、また出張買取では、電話を一本かけるだけで最短で即日査定員がご自宅まで来てくれます。エコスタイルは、「news every」や「ZIP」などの多くの有名メディアから取材を受けた経験もあり、安心してご利用いただけます。

エコスタイルのページへ

18位:ウリドキ

本社住所 〒108-0075
東京都港区港南1-9-36 NTT DATA品川ビル13F
出張 ×
宅配
URL https://uridoki.net/
宅配エリア 全国

様々な買取商品を扱うウリドキでは、簡単に買取比較をするサービスを展開しています。ウリドキはネットでかんたんに売りたいモノの価格を比較して売ることが出来る日本最大級の買取比較ポータルサイトです。買取店の評価・レビューを確認できるほか、チャットでやり取りが出来るので手軽に安心して取引することが可能です。各店舗の買取価格を比較した上でより高く売ることが可能となります。ブランド品においても、基本的にはしっかりと複数店舗の比較ができるので、一定の水準以上の買取査定が期待できます。ウリドキのwebサイトでは簡単に完全無料の買取金額診断をすることが可能です。また、最大で10社の厳選されたプロの査定士がアイテムの価値を査定してくれます。評価を見てご自身が取引する査定士を選択することができるため、安心して頼むこと、そして高額買取を望むことができます。さらに、宅配買取を行なっているため、全国47都道府県どこからでも利用することができます。

ウリドキのページへ

宜しければSNSでのシェアをお願い致します!
エコモ博士
本ページの記事が皆様のご参考になりましたら、ぜひともイイネやシェアいただければ有難く思います。ご検討いただけますと幸いです。
はてなブックマークGoogle+でシェア

[Looopでんき]電気代の安さに特化

シンプルに価格の安さに特化したプランです。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、とにかく電気代を安全かつ徹底的に安くしたい方に推奨できます。Looopは、価格を徹底追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた事業を展開する大手の新電力会社となります。looopのサイトでキャンペーンコード「1gjfit」を入力いただくことで、追加で6000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

looopでんきについて

[出光興産でんき]オール電化で最高峰

オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。電気代をより削減したいオール電化の方に最もオススメな電力会社です。出光興産のサイトでキャンペーンコード「84845」を入力いただくことで、追加で3000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

出光興産でんきについて

[アンフィニPPA]太陽光を無料設置

アンフィニPPAプランは「無料太陽光発電」+「足りない部分をアンフィニから安価に購入」する特殊なプランです。一戸建て限定ですが、太陽光発電を無料設置できます。金額メリットは大きい一方、厳しい施工基準のある特殊なプランであり、ご自宅の屋根の素材等によっては利用できないケースも多々あります。アンフィニのサイトでキャンペーンコード「14009000」を入力いただくことで、追加で8000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

アンフィニPPAについて

LP(プロパン)ガスの料金が高いとお困りの方、簡単無料見積

ガス屋の窓口

ライフプラン無料相談サービス

電気・ガス代の見直しに限らず、ご家庭の収支を踏まえた全体の見直しを行うライフプランご相談サービスを実施中!将来のイベントとマネープランを年表にして描くお客様のだけの人生設計資料を共有しながら、お金の専門家といわれるファイナンシャルプランナーがお客様の状況から疑問や解決方法など無料でご相談サポートいたします。

無料相談はこちら