【厳選7選】フィギュアのおすすめリサイクルサービスをご紹介!

  • 更新日:2023/11/28

通常、使わなくなった品物は捨ててしまうことが一般的ですが、場合によっては廃棄費用がかかってしまうケースもあり非常にもったいないです。しかし、そうした品物はリサイクルショップに売ることができる可能性があります。それにより、本来発生するはずの廃棄費用をカットでき、それどころか思わぬ臨時収入を得ることが期待できます。さらに、リサイクルは環境にも優しい行動ですので、一石二鳥です。

本ページでは、「フィギュア」をリサイクルする際のオススメサービスを紹介しております。リサイクルサービスの中でも、高価な買取も期待でき、自宅にいながら品物を現金化できる「宅配買取」もしくは「出張買取」を採用しているサービスから、オススメの7サービスを厳選してランキングとしてご案内差し上げます。

1位:ホビーコレクト

本社住所 〒920-0016
石川県金沢市諸江町中丁181番地
出張
宅配
URL https://recycle-net.jp/
出張エリア 関東、北陸、東北(一部地域を除く)
宅配エリア 全国

「ホビーコレクト」はフィギュアの高価買取を行っております。フィギュアのほかにもアニメグッズやキャラクターグッズ、ドール、LEGOなどのホビー買取も強化しております。WEBや電話から申し込み受け付けしており、宅配買取においては梱包キットも無料で利用することができます。送料や手数料などの費用もかからないため安心ですが、返送時の場合は送料がかかってしまうので注意が必要です。

ホビーコレクトのページへ

2位:買取ガンガン

本社住所 〒556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋5-14-10 松竹ビル6B号室
出張 ×
宅配
URL https://kaitori-gangan.com/
宅配エリア 全国

「買い取りガンガン」は、フィギュア・DVD・Blu-ray・CD・本・漫画・写真集・ゲーム・を主に取り扱っているリサイクルショップです。24時間いつでも対応の無料査定サービスを提供しているため、ご自身のスキマ時間に査定できます。また、「なっとく買取」という一点ずつ個別査定を丁寧にしてほしい方向けの査定方法と、「ラクラク買取」という処分したいものが多くあり、不用品をまとめてスピーディーに査定してほしい方向けの査定方法の2種類からご選択いただけます。「なっとく買取」の査定方法をご選択いただいた場合は、商品発送の前に、申し込み後のお見積もりメールを受け取ります。商品発送の際の宅配キットは、選べるサイズのダンボールが5箱まで無料です。しかし、買取代金が3,000円以上、または買取点数が30点以上に満たない場合は、送料・手数料をご自身が負担しなければならないため、注意が必要です。心配な方は、一度「なっとく買取」で査定をした後の、お見積もりメールを元に判断することがおすすめです。

買取ガンガンのページへ

3位:カイトリワールド

本社住所 〒1210813
東京都足立区竹の塚7-6-1
出張 ×
宅配
URL https://www.kaitori-world.jp/content/figure
宅配エリア 全国

フィギュアやゲーム機本体、ゲームソフト、鉄道模型、ホビー関連の買取をメインに行っている「カイトリワールド」。宅配買取の送料や手数料は全て無料です。また、返送料も無料であるため、気軽に、そして安心して査定を依頼できます。また、2回目以降のご利用の方は、買取代金のお受け取りはLINEPayでもできるようになっているため、非常に便利です。買取手順はとても簡単で、まず売りたい商品を「買取ワールド検索画面」から、商品名やJANコードを入力することで検索します。その後、買取お申し込みへ進み、フォームを送り、商品をダンボールに梱包して集荷を待つだけで完了です。買取金額に満足できなかった場合、一点からでも送料無料で返送してもらえるため、いらないものをたくさん送るのにもぴったりです!

カイトリワールドのページへ

4位:フィギュア買取ネット

本社住所 〒470-1132
愛知県豊明市間米町敷田1225-12
出張
宅配
URL https://www.figurekaitori.net/
出張エリア 大阪、兵庫、京都、奈良(一部地域除く)
宅配エリア 全国(一部地域除く)

お客様満足度98%を誇る「フィギュア買取ネット」は、フィギュアの高価買取を専門に行っています。特に、箱付きフィギュアやドール、超合金、プラモデルなどは、「フィギュア買取ネット」なら超高価買取を期待できます!見積もりや査定、送料などは完全無料であり、キャンセル料や返送料も全て無料であるため、気軽に査定の依頼もでき、安心してご利用いただけます。また、段ボールや箱がなくても、「フィギュア買取ネット」が無制限で段ボールや梱包グッズをプレゼントしてくれるので心配無用です!

フィギュア買取ネットのページへ

5位:買取王子

本社住所 〒470-1132
愛知県豊明市間米町敷田1225-12
出張 ×
宅配
URL https://www.kaitoriouji.jp/
宅配エリア 全国

ネット(宅配)買取サービスを展開している「買取王子」では、箱に売りたい商品を詰めて送るだけ!フィギュアだけでなく、CDやDVD、本、家電、楽器など買取ジャンルは60種類以上にも上るため、様々なものを売りたいという方にはとてもおすすめです。送料や引取料、査定料、返送料など全ての手数料が無料です。また、ネットで申し込んだ後に箱に商品を梱包して発送するだけで完了してしまい、とても簡単な手順で買取をしてもらえます。箱がないという方のために、「買取王子」は無料の買取箱を申し込まれた方に配っています。そうした工夫によって、どんな方でも気軽に利用でき、とても便利です!

買取王子のページへ

6位:hobby man

本社住所 〒572-0076
大阪府寝屋川市仁和寺本町3丁目3-16 2F
出張
宅配
URL https://hobby-man.com/
出張エリア 関西限定で、兵庫、京都、大阪、奈良
宅配エリア 全国

宅配・出張買取サービス専門店の「hobby man」では、本やCD、DVD、ゲームやフィギュアなどのホビーグッズを取り扱っています。宅配買取の手順はとても簡単で、Webで簡単に2~3分でお申し込みができ、ダンボールに商品と必要書類を梱包して佐川急便のドライバーの方が集荷に来るのを待つだけです。査定結果に納得した場合は、代金を振り込まれます。その際の振込手数料は無料です。しかし、キャンセルした場合の返送料金は負担しなければならない点に注意が必要です。また、送料に関しては、ジャンルを問わず20点以上送る場合は無料になります。多くのものを査定金額関係なしに、「とにかく買い取って欲しい!」という方にはおすすめです。

hobby manのページへ

7位:買取コレクター

本社住所 〒176-0012
東京都練馬区豊玉北4丁目11−10 東洋ライスビル2階
出張
宅配
URL https://kaitoricollector.com/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

満足度97%を誇る「買取コレクター」は、フィギュアやゲーム、おもちゃをメインに買取を行っています。プロの鑑定士が揃っているため、他社の査定額の三倍になることもあるのだとか。また、出張買取でも宅配買取でも全国対応です。それでも、鑑定料や宅配送料、振込手数料、出張買取料や宅配キットまで全て無料で対応してくれます。出張買取の場合は、お問い合わせフォームで簡単予約をするだけで。鑑定員が無料で来てくれます。宅配買取の場合は、お問い合わせフォームで簡単予約後、売りたい商品を箱に詰め、佐川急便の着払いで送料がかからずに送るだけで完了です。全てが無料であり、お問い合わせも簡単なため、買取を考えている方はぜひチェックしてみてください。

買取コレクターのページへ

宜しければSNSでのシェアをお願い致します!

エコモ博士
本ページの記事が皆様のご参考になりましたら、ぜひともイイネやシェアいただければ有難く思います。ご検討いただけますと幸いです。
おすすめ電力会社用アイコン 編集部おすすめの電力会社
個人・ご家庭の方
Looopでんき用アイコン
基本料金0円でお得
Looopのプランは基本料金が0円となっており、電気を使った分だけ料金が発生することが最大の特徴です。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、電気の利用方法で電気代を徹底的に安くしたい方に推奨できます。価格を追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた大手の新電力会社となり、特に基本料金のコストを削減したい方におススメです。
idemitsuでんき用アイコン
オール電化で最高峰
idemitsuでんきは、出光興産が提供する電気料金プランです。オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。特にオール電化向けという観点では、一人暮らし~大家族まで国内で最高峰の料金構成となっている電気プランの一つと言えます。また、EVユーザーの方も深夜電気で蓄電できるためおススメです。
シン・エナジーでんき用アイコン
マイルが貯まる
シン・エナジーの電気料金プランは、JALのマイレージがどんどんと貯まることが特徴です。電気代をお得にしながら、マイルを貯めたい方にとって非常におススメの電気料金プランとなっています。
四つ葉電力用アイコン
完全固定単価で安心
四つ葉電力の「ほっと5.0安心プラン」は、[基本料金][再エネ賦課金][燃料調整費][容量拠出金][託送費]が0円の、電気を使った分だけ完全固定単価での支払いとなる安定性の高いプランです。原油高等による電気代変動の影響を受けたくない方に推奨できます。
法人(高圧)の方

電力会社の一括見積にて電気代削減のサポートをしております。皆様には電気料金明細をご用意いただくのみの簡単作業となります。複数社の見積りを一覧化、どの程度電気料金を削減できるか比較できます。

おすすめガス会社用アイコン 編集部おすすめのガス会社
個人・ご家庭の方
ENEOS都市ガス用アイコン
オススメ都市ガスプラン
石油元売りとして国内最大の規模を持つENEOSは、都市ガスプランが特筆すべき水準の価格構成となっています。ただし、東京ガス/京葉ガスエリア限定の部分がネックです。しかしそれらエリアにお住いの方であれば、ENEOS都市ガスに切り替えることで大幅なガス代削減が期待できます。
プロパンガス用アイコン
プロパンガス比較サービス
日本では2万社ほどのLPガス事業者が販売を行っており、価格差が極めて大きいのが業界の特徴となります。LPガス会社の見直しにより毎月のガス料金を大きく抑えられる可能性があり、おススメのプロパンガス比較サービスをご紹介しております。
ページトップへ