【厳選7選】ベビー用品のおすすめリサイクルサービスをご紹介!

  • 更新日:2023/11/28

通常、使わなくなった品物は捨ててしまうことが一般的ですが、場合によっては廃棄費用がかかってしまうケースもあり非常にもったいないです。しかし、そうした品物はリサイクルショップに売ることができる可能性があります。それにより、本来発生するはずの廃棄費用をカットでき、それどころか思わぬ臨時収入を得ることが期待できます。さらに、リサイクルは環境にも優しい行動ですので、一石二鳥です。

本ページでは、「ベビー用品」をリサイクルする際のオススメサービスを紹介しております。リサイクルサービスの中でも、高価な買取も期待でき、自宅にいながら品物を現金化できる「宅配買取」もしくは「出張買取」を採用しているサービスから、オススメの8つを厳選してランキングとしてご案内差し上げます。

1位:買取屋さんグループ

本社住所 〒232-0051
神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町15-5-1F
出張
宅配
URL https://kaitoriyasan.group/new/lp/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

ベビー用品だけでなく、幅広い商品の買取を行なっている「買取屋さんグループ」。買取専門店であるため、ジャンク品も取り扱っているだけでなく、高価買取も行っています。2種類から選べる買取方法について、出張買取と宅配買取はどちらも全国対応で、さらに、無料です。札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪などの一部地域では最短30分で出張買取に来てくれます!また、「買取屋さんグループ」では、LINEでの無料査定やWEBで簡単1分の無料査定・申請フォームだけでなく、お問い合わせの電話も用意されているため、簡単で便利に査定や買取申請ができます。おおよその金額であれば、買取金額だけ教えてもらうことも可能です。

買取屋さんのページへ

2位: 買取センター

本社住所 〒104-0031
東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F
出張
宅配
URL https://www.reuse-centre.com/#!/
出張エリア 北海道・東北・関東・東海・関西・中国・九州(一部地域除く)
宅配エリア 全国

「買取センター」は、ベビー用品、家具や家電、スポーツ用品、自転車など、様々な商品の買い取りを行なっている買い取り専門店です。アマゾンアカウントをお持ちの方は、ログインしてから商品の情報を入力するだけであるため、簡単に手続きができ、とてもおすすめです!また、Amazonギフト券で査定金額を受け取るという選択をした方には、なんと買取金額が10%増額されます!電話受付もありますが、営業時間内で限られているため、24時間年中無休のweb受付がおすすめです。宅配買取の梱包キットや送料、査定料、振込手数料、出張費、キャンセル料、返送料は全て無料なため、「査定だけしたい!」という方も安心してご利用いただけます!

買取センターのページへ

3位:ベビー用品買取.com

本社住所 福岡県福岡市南区寺塚1丁目15-9-1
出張 ×
宅配
URL https://xn--qdkl0ip56mt7a830jiq8a.com/
宅配エリア 全国

ベビー用品専門店の「ベビ―用品買取.com」では、ベビー用品に詳しい専門のスタッフが査定から買取まで行っているため、高価買取を期待できます。査定の申し込みは24時間、365日受け付けており、素早く対応をしてくれるのが特徴的です。また、宅配買取の際の送料は無料であり、梱包材を希望する方は、直接連絡をすることで無料で梱包材をもらえます。また、ご自宅までドライバーがきてくれるため、大きなベビー用品であっても安心して宅配買取に出せます。買取価格の見積もりだけでも受け付けているため、気になった方はぜひウェブサイトで確認してみてください!

ベビー用品買取.comのページへ

4位:セカンドストリート

本社住所 〒460-0014
愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル
出張
宅配
URL https://www.2ndstreet.jp/sell
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

「セカンドストリート 」では、ベビー用品だけでなく、家具やインテリア、レディースアイテム、メンズアイテム、ブランド品、貴金属、家電やアウトドア用品など幅広い商品を取り扱っています。買取方法は、店舗買取・Web(宅配)買取・出張買取の3つがあり、「セカンドストリート 」は全国に700店舗以上の実店舗を置いているため、全国どこからでも自由に3つの買取方法から最適なものを選択できます。しかし、Web(宅配)買取の場合は、箱の高さ・長さ・奥行きの三辺の寸法を合算した寸法が160センチ以内のものでないと買取をしてもらえないため、事前にご自身が売りたいアイテムのサイズを確認をすることが重要です。また、出張買取対象商品は、家具と家電製品のみとなっています。「セカンドストリート」では、一品一品丁寧に査定してくれるため、安心して査定の依頼をできます。

セカンドストリートのページへ

5位:Babyrenta

本社住所 〒107-0061
東京都港区北青山2-12-28 青山ビル5階
出張 ×
宅配
URL https://babyrenta.com/
宅配エリア 全国

ベビー用品の買取も専門的に行なっている「Babyrenta」では、ハイローチェアやベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートなどのベビー用品をメインに高価買取しています。全国各県から5,000件以上の買取実績があるため、安心してご利用いただけます。買取手順は簡単で、まず売りたいアイテムの写真を撮影し、その写真をお見積もりフォームに送ります。2~3営業日以内に査定結果を受け取ることができ、買取金額に納得したら着払いでアイテムを送るだけです。しかし、買取価格を可能な限り高くするために梱包材の発送は行っていないため、ご自身でご用意をするか、「Babyrenta」で梱包材を購入する場合は1,500円がかかります。

Babyrentaのページへ

6位:トレジャーファクトリー

本社住所 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル2F
出張
宅配
URL https://www.treasure-f.com
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

総合リユースショップの「トレジャーファクトリー」は、ベビー用品だけでなく、家具や家電、アウトドア用品から、スポーツ用品、アパレル、ブランド品、楽器、雑貨など幅広い商品を取り扱っています。全国対応の出張買取では、主に大型家具、またテレビ、冷蔵庫、洗濯機などをはじめとした家電などを扱っているため、「大きくて店頭まで運べない」という方でも安心してご利用いただけます。しかし、小さいベビー用品などは、出張買取を受け付けてもらえないこともありますのでご注意ください。出張費・査定料・キャンセル料など全てが無料であり、簡単にフォームで申し込むことができます。宅配買取の場合では、ベビー用品だけでなく、インテリアやカメラ、アウトドア用品、アパレル、ブランド品、腕時計、スマホ、タブレットや楽器など様々なアイテムを取り扱っています。ご自宅にあるダンボールに丁寧に梱包し、配送ドライバーの集荷を待つだけであるため、ご自宅にいながら取引を全て簡単に完了できます。

トレジャーファクトリーのページへ

7位:ハードオフ

本社住所 〒957-0063
新潟県新発田市新栄町3丁目1番13号
出張
宅配
URL https://www.hardoff.co.jp
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

日本最大級の「ハードオフ」は、ベビー用品から、家具、家電、アパレル、おもちゃまで幅広い商品を取り扱っています。また、各取り扱い商品ごとに専門のスタッフが査定をしているため、高価買取が期待でき、安心して査定を依頼することもできます。「ハードオフ」は全国に多数の店舗を構えているため、全国どこでも店頭買取・オファー買取(宅配買取)・出張買取の3つの買取方法からご自分に最適な方法を選択することができます。オファー買取(宅配買取)の送料は無料であり、また、出張買取では点数が少なくてもオーディオやテレビなどの大型家電は一点から引き受けてもらえます。ベビー用品以外に何か大型のものを売りたいという方は、出張買取ができるかもしれませんが、基本的には宅配買取がおすすめです。

ハードオフのページへ

宜しければSNSでのシェアをお願い致します!

エコモ博士
本ページの記事が皆様のご参考になりましたら、ぜひともイイネやシェアいただければ有難く思います。ご検討いただけますと幸いです。
おすすめ電力会社用アイコン 編集部おすすめの電力会社
個人・ご家庭の方
Looopでんき用アイコン
基本料金0円でお得
Looopのプランは基本料金が0円となっており、電気を使った分だけ料金が発生することが最大の特徴です。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、電気の利用方法で電気代を徹底的に安くしたい方に推奨できます。価格を追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた大手の新電力会社となり、特に基本料金のコストを削減したい方におススメです。
idemitsuでんき用アイコン
オール電化で最高峰
idemitsuでんきは、出光興産が提供する電気料金プランです。オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。特にオール電化向けという観点では、一人暮らし~大家族まで国内で最高峰の料金構成となっている電気プランの一つと言えます。また、EVユーザーの方も深夜電気で蓄電できるためおススメです。
シン・エナジーでんき用アイコン
マイルが貯まる
シン・エナジーの電気料金プランは、JALのマイレージがどんどんと貯まることが特徴です。電気代をお得にしながら、マイルを貯めたい方にとって非常におススメの電気料金プランとなっています。
ENEOS都市ガス用アイコン
オススメ都市ガスプラン
石油元売りとして国内最大の規模を持つENEOSは、都市ガスプランが特筆すべき水準の価格構成となっています。ただし、東京ガス/京葉ガスエリア限定の部分がネックです。しかしそれらエリアにお住いの方であれば、ENEOS都市ガスに切り替えることで大幅なガス代削減が期待できます。
法人(高圧)の方

電力会社の一括見積にて電気代削減のサポートをしております。皆様には電気料金明細をご用意いただくのみの簡単作業となります。複数社の見積りを一覧化、どの程度電気料金を削減できるか比較できます。

ページトップへ