【厳選7選】楽器のおすすめリサイクルサービスをご紹介!

  • 更新日:2023/11/28

通常、使わなくなった品物は捨ててしまうことが一般的ですが、場合によっては廃棄費用がかかってしまうケースもあり非常にもったいないです。しかし、そうした品物はリサイクルショップに売ることができる可能性があります。それにより、本来発生するはずの廃棄費用をカットでき、それどころか思わぬ臨時収入を得ることが期待できます。さらに、リサイクルは環境にも優しい行動ですので、一石二鳥です。

本ページでは、「楽器」をリサイクルする際のオススメサービスを紹介しております。リサイクルサービスの中でも、高価な買取も期待でき、自宅にいながら品物を現金化できる「宅配買取」もしくは「出張買取」を採用しているサービスから、オススメの7サービスを厳選してランキングとしてご案内差し上げます。

1位:楽器買取アローズ

本社住所 〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家305-2
出張 ×
宅配
URL https://music-arrows.com/
宅配エリア 全国

楽器を買い取ってもらいたいなら、「楽器買取アローズ」がおススメです。業界最高クラスの高価買取を実現しており、またHPで商品の買取価格も公開しており安心感が高く、価格に自信があることが伺えます。買取専門スタッフによる厳密査定が行われ、それにも関わらず送料・手数料・査定料・梱包材がすべて無料です。カンタン便利な梱包キットは無料でプレゼントとなります。業者が皆様のご自宅まで集荷に伺うので楽にリサイクルでき、当日集荷、スピード査定・即日入金も期待できます。また、仮に満足いかない場合は買い取ってもらうことをキャンセルも可能なので、ぜひともお試しください。

楽器買取アローズのページへ

2位:楽器の買取屋さん

本社住所 〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦2丁目9-7
出張
宅配
URL http://gakkikaitori.jp/lp_afi2/
出張エリア 関東・中部・近畿・中国・九州(一部地域除く)
宅配エリア 全国

「楽器の買取屋さん」は、その名の通り、楽器の買い取り専門店であり、出張・宅配・店舗買い取りサービスを展開しています。東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県では最短30分で出張査定を行ってくれます。査定料や、手数料、宅配買取の場合の送料などが一切かかることはなく、完全無料でサービスを展開しています。また、楽器買い取り専門だからこそ高価買取が可能であり、さらに、その日その場ですぐに現金化をすることができるという点は「楽器の買取屋さん」ならではのメリットです。今までに、査定を申し込んでからお支払いまで最短2時間で取引を完了した実績もあり、スピード取引も対応しています。今すぐ現金にしたい方、楽器を高額で売りたい方、大きな楽器をご自身で運ぶのは難しいとお困りの方にぴったりな楽器買取専門店です。

楽器の買取屋さんのページへ

3位:石橋楽器

本社住所 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2丁目14
出張
宅配
URL https://www.ishibashi.co.jp/kaitori/takuhai/
出張エリア 関東・中部・近畿・中国・九州(一部地域除く)
宅配エリア 全国

「石橋楽器」は、楽器買取の専門店です。オーディオの買取も行っています。70年以上の歴史を持ち、専門スタッフが揃っているからこその高額買取ができます。LINE鑑定で簡単に、最短5分で買取価格を調べることができるサービスを提供している為、気軽に査定ができます。買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3つです。宅配買取は、全国どこでも送料・宅配キットなど全て無料ですが、出張買取は対応エリアが限定されているため、遠方のからは宅配買取がおすすめです。宅配の場合は無料宅配キットなどがあり、出張の場合は出張費が無料なので大変便利にご利用いただけると思います!

石橋楽器のページへ

4位: タカミツ楽器

本社住所 〒350-0232
埼玉県坂戸市中富町57-1
出張
宅配
URL https://takamitsu-gakki.com/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

「タカミツ楽器」は、ギターや管楽器、鍵盤楽器などの商品を取り扱っています。24時間オンライン査定を無料で受け付けているため、使わなくなってしまったものや、本当に売れるか不安なものなど気軽に相談することができ、なおかつ事前に査定額を知ることができます。買取方法は出張買取・宅配買取・持込買取の3種類あります。壊れてしまっている楽器でも部品取りとして買取できる場合があるので、ぜひご相談してみて下さい!

タカミツ楽器のページへ

5位:島村楽器

本社住所 〒132-0035
東京都江戸川区平井6-37-3
出張
宅配
URL https://www.shimamura.co.jp/
出張エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・新潟・長野・愛知・岐阜・三重
宅配エリア 全国

楽器の買取専門店である「島村楽器」では、Web査定やLINE査定などを提供しているため、簡単に無料で査定することができます。さらに、買取方法は店頭・宅配・出張の3種類から選ぶことができ、ご自身に合ったものを選べます!全国展開の店頭買取では、査定額の5%アップという特典をもらうこともでき、高価買取を期待できそうです!宅配買取では、無料梱包キットが用意されるため、査定後、すぐに商品を発送して査定結果を待つだけという簡単なステップで買取取引を完了させることが可能です!出張買取では、商品が大型商品、または、複数商品の中のweb査定金額が5,000円以上であることが出張の条件となります。防音室の出張買取も行っているので、もし「防音室をどこで売ったらいいかわからない」という方がいたら、ぜひ「島村楽器」のホームページを覗いてみてください!

島村楽器のページへ

6位:ロッキン

本社住所 〒448-0026
愛知県刈谷市中山町4-40
出張
宅配
URL https://www.rockin.co.jp/
出張エリア 愛知・岐阜・静岡・三重
宅配エリア 全国

「ロッキン」では、楽器の買取を専門的に行っています。匿名でも利用できるweb査定やLINE査定があるため、簡単に、そして気軽にご自分の楽器の査定をしてもらえます!また、買取方法も店頭・出張・宅配買取、そして委託販売・フリマ販売があり、ご自身の要望に合わせたものを選択できます。宅配買取の場合は、お見積価格が5万円以上であれば送料が無料となります。「ロッキン」では、音が出ない楽器やきちんと動作するかわからない楽器も買取を行っているため、一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

ロッキンのページへ

7位:OKURA(おお蔵)

本社住所 〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-33 O-KURAビル3F
出張
宅配
URL https://member.accesstrade.net/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

「OKURA(おお蔵)」は、楽器のほかにブランド品や家電、ゴルフ用品などの買取を行なっています。買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つがあり、出張買取も全国対応をしています。店舗は東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島にあります。出張費や手数料、送料等の費用が全て無料なので遠方にお住まいの方は出張買取、または宅配買取がおすすめです。宅配買取は宅配キットも無料で利用できます。WEBやLINE、電話でお申し込みができ、LINEでは商品の写真を送るだけで、おおよその査定額を知ることができるので、安心して利用することができます!

OKURA(おお蔵)のページへ

宜しければSNSでのシェアをお願い致します!

エコモ博士
本ページの記事が皆様のご参考になりましたら、ぜひともイイネやシェアいただければ有難く思います。ご検討いただけますと幸いです。
おすすめ電力会社用アイコン 編集部おすすめの電力会社
個人・ご家庭の方
Looopでんき用アイコン
基本料金0円でお得
Looopのプランは基本料金が0円となっており、電気を使った分だけ料金が発生することが最大の特徴です。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、電気の利用方法で電気代を徹底的に安くしたい方に推奨できます。価格を追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた大手の新電力会社となり、特に基本料金のコストを削減したい方におススメです。
idemitsuでんき用アイコン
オール電化で最高峰
idemitsuでんきは、出光興産が提供する電気料金プランです。オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。特にオール電化向けという観点では、一人暮らし~大家族まで国内で最高峰の料金構成となっている電気プランの一つと言えます。また、EVユーザーの方も深夜電気で蓄電できるためおススメです。
シン・エナジーでんき用アイコン
マイルが貯まる
シン・エナジーの電気料金プランは、JALのマイレージがどんどんと貯まることが特徴です。電気代をお得にしながら、マイルを貯めたい方にとって非常におススメの電気料金プランとなっています。
ENEOS都市ガス用アイコン
オススメ都市ガスプラン
石油元売りとして国内最大の規模を持つENEOSは、都市ガスプランが特筆すべき水準の価格構成となっています。ただし、東京ガス/京葉ガスエリア限定の部分がネックです。しかしそれらエリアにお住いの方であれば、ENEOS都市ガスに切り替えることで大幅なガス代削減が期待できます。
法人(高圧)の方

電力会社の一括見積にて電気代削減のサポートをしております。皆様には電気料金明細をご用意いただくのみの簡単作業となります。複数社の見積りを一覧化、どの程度電気料金を削減できるか比較できます。

ページトップへ