【厳選14選】靴のおすすめリサイクルサービスをご紹介!

靴の処分方法

靴の処分方法は大きく分けて4種類あります。売却することで収入を得たり、寄付して困っている人を助けたりと、靴の処分方法は廃棄以外にも、環境改善への貢献へと繋げられる方法もあります。それではそれぞれの特徴と方法を見ていきましょう!

1 買取業者・リサイクルショップに売る(店頭・宅配・出張買取サービス)

1つ目はお店に売るという方法です。靴の買取には、買取業者やリサイクルショップの店頭で買い取ってもらう以外にも、宅配や出張買取サービスを利用する方法もあります。

店頭での買取の場合は、不要になった靴を直接持ち込み、金額を査定してもらいます。この場合では、店頭に行かなくてはならないのがデメリットですが、現金化までの時間が他に比べ短いのと査定時に直接やりとりをすることができるので、思ったよりも高く売れない場合は拒否することができるメリットがあります。

宅配での買取の場合は、インターネットで業者に注文し、不要になった靴をご自身で梱包して業者に配送します。その後査定結果と現金を受け取ります。この場合では、現金化まで時間を要するというデメリットがありますが、お店に足を運ぶ必要がないというメリットがあります。売りたいものがたくさんある場合や店頭まで足を運ぶのが難しい際に便利です。

出張買取サービスの場合は、インターネット上で予約をした日時にスタッフが訪問し、その場で査定・現金化を行います。予約をした時間帯はご自宅で待機しなくてはならないデメリットがありますが、足を運ぶ手間やご自身で梱包をする必要がないというメリットがあります。

2 フリマアプリ・ネットオークションに出品する

2つ目はフリマアプリ・ネットオークションに出品するという方法です。この方法では、ネット上に売りたいものの写真を載せ、自分で値段をつけて販売します。この方法のデメリットは2つあります。

1)写真の撮り方によって不利有利が決まる

販売相手は、実物を見ることができません。そのため、写真の綺麗さやその商品の状態をどの程度相手に伝えられるかによって、売れるか売れないかが左右されます。このデメリットを解消するためには、写真の画質を向上させたり枚数を増やして商品を様々な角度から見れるようにする必要があります。

2)自分で梱包しなくてはならない

商品が購入された場合、相手に届けなくてはなりません。そのためご自身で梱包し発送する必要があります。梱包は段ボールはもちろん、紙袋や封筒でも可能なものが多いです。また、発送する際は郵便局以外にも身近にあるコンビニでも可能なので、お仕事に行かれる前や少し空いた時間があれば、お手軽に済ませることができます。

3)売れるまで時間がかかる場合がある

販売した商品が検索に引っ掛からず、または人の目に留まらずなかなか売れないことがあります。これらを解消する方法として、紹介文に関連するワードを追加してみたり、写真を撮る際に商品以外のものをできるだけ写さず商品に注目させやすくすることが挙げられます。また、価格設定を見直してみると一気に注目されるなんてこともあります!

上記のように、デメリットとしては売るまでに非常に手間がかかるという点が挙げられます。しかしこのようなデメリットがある一方で、メリットも複数あります。メリットとしては、自分の裁量で売り方の工夫ができるので、創意工夫の幅が広い点です。

1)値段を自分でつけることができる

この方法では、なんといっても自分で値段をつけられることが魅力です。このくらいの値段で売りたいなと思っていたら、その通りの値段で販売することができるのです。また、他にも早く現金化したい場合は相場より少し安い価格設定にしたり、値引き交渉を持ちかけられることが多いため需要の高い商品は逆にほんの少し値段を上げてみたりと、様々な工夫や要望を取り入れることができます。

2)スマホから簡単に出品できる

アプリの出品機能を利用し、スマホで撮影した直後に出品することができます。説明文やタイトルを書く必要がありますが、最近では定型文が用意されており簡単に書くことができます。また、靴の状態やポイントを加えておくと、トラブルのリスクが減ります。

3)顧客の範囲が広い

ネットを介しているので、顧客は日本全国、さらには海外にまで広げることができます。そのため、ご自身の物に高い価値を見出している人に出会える可能性がそれだけ上がります。

4)想定よりも高く売れる可能性がある

フリマアプリ・ネットオークションでは想定よりも高く売れる場合があります。フリマアプリでは上記の通り高い価値を見出している人に出会えばそれだけ高く販売することができますし、ネットオークションでは開始の値段を設定するだけで、需要があれば値段が上がっていきます。

3 寄付する

3つ目は、寄付する方法です。使わなくなった靴は、寄付することで困っている人の役に立つこともできます。この方法では、使わなくなった靴を回収してくれる団体に送ることで世界中の靴を必要としている人に届けられたり、ワクチンや査定金額といった靴ではない別の形になって届けられたりなど、様々な形で社会貢献をすることができます。

4 廃棄する

4つ目は、廃棄する方法です。靴は基本的には燃えるゴミに出せます。処分ルールが自治体によって異なるため、一部例外もありますが、ほとんどの地域では燃えるゴミの対象品目となっています。

ただし、注意点があります。靴によっては金属を含んでいるものがあります。そのため、金属を含んでいるものは分別する必要があります。また、スケート靴やスパイクシューズなど特殊な靴は不燃ゴミとして扱われるケースがあります。分別の判断は自治体によって異なるため、ご自身で判断できない場合にはお住まいの市区町村の担当部署へ確認しましょう。

靴をリサイクルするメリット

靴のリサイクルは、自分だけでなく、世界中で困っている人や地球環境にも様々なメリットをもたらします。ここではどのようなメリットがあるのか、いくつか具体例を紹介したいと思います。

1 収入になる

廃棄してしまえば何の価値も無くなってしまう靴も、売ればお金に戻すことができます。ブランド品はもちろん、ノーブランドでもお金になるチャンスはたくさんあります。また、靴は状態がよければよいほど元の値段に近い価格で販売することができるので、捨てようと思っているのであれば、リサイクルすることをオススメします。

売る際のポイント
1)コンディションを向上させる

靴は少しのキズや汚れで大きく価格が変動します。そのためできるだけ買取価格を高くしたいのであれば、コンディションを向上させなくてはなりません。具体的な方法としては、ブラシ等でホコリや汚れを落としたり皮であればクリームを薄く塗る、シューツリーを入れて靴を休ませることが挙げられます。キレイであればあるほど高く売ることができるので、少し手間がかかってしまいますがお手入れをしましょう!

2)付属品も一緒に売る

購入時に付いていた箱や保護袋、替え紐の有無で値段が変動します。ブランド品であれば変動幅は数千円以上になることもあります。そのため、必要ないだろうと思わずに付属品も全てセットで売ることをオススメします。

3)シーズンのちょっと前に売る

その靴のシーズンが来る少し前に得ることは、価格を上げる際のポイントです。靴のシーズンとは、夏はサンダルや薄く軽量なスニーカー、冬は毛皮のブーツといった具合で気温に合う靴を意味します。

例えば、夏に履くサンダルを真夏の7月8月に売りに出しても、お店側としては販売できる期間が短くなります。そのため、夏がくる少し前に買い取ってもらうことで買取価格が上がるのです。このように売る時期を少しずらす一手間をかけると高値で買い取ってもらえる可能性が上がり、お財布にも環境にも優しいリサイクルをすることができます。

2 環境負荷を軽減できる

靴をリサイクルすることは地球環境にとても優しいです。なぜなら、靴の多くに石油由来の素材やEVAというビニル系の素材が使用されているからです。特にEVAは廃棄後にVOC(揮発性有機化合物)を排出し、大気汚染や地球温暖化などの悪影響を及ぼします。ですから、靴を廃棄せずにリサイクルすることは地球環境にとても優しいのです。

3 寄付を通して社会貢献できる

リサイクルの方法でも述べた通り、不要になった靴を寄付することは靴の形のまま再利用されるほか、ワクチンや査定金額といった違う形に変わることで世界中の人々のより良い暮らし作りに貢献することができます。

ノーブランドは売れる?

ブランド名が定かでなくて、売れるか分からない。そう思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、安心してください。売れます。ただし、買取ショップによってはブランド品しか扱っていないところもあり、売れないこともありますので注意が必要です。また、買い取ってもらえるとしてもかなりの低価格である可能性が高いです。

靴のおすすめリサイクルサービス14選!

通常、使わなくなった品物は捨ててしまうことが一般的ですが、場合によっては廃棄費用がかかってしまうケースもあり非常にもったいないです。しかし、そうした品物はリサイクルショップに売ることができる可能性があります。それにより、本来発生するはずの廃棄費用をカットでき、それどころか思わぬ臨時収入を得ることが期待できます。さらに、リサイクルは環境にも優しい行動ですので、一石二鳥です。

ただ、数多くのリサイクルショップがある中で、どのサービスを利用するかお困りの方も多いかと思います。そこで当サイトでは、下記にて靴をリサイクルする際のオススメサービスを紹介しております。リサイクルサービスの中でも、高価な買取も期待でき、自宅にいながら品物を現金化できる「Web(宅配)買取」を採用しているサービスから、オススメを厳選してランキングとしてご案内差し上げます。まずは、靴の中でもブランド品を扱うおススメショップをご紹介します。

主にブランド靴を扱うおすすめ買取ショップ10選

1位:バイセル

本社住所 〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
出張
宅配
URL https://campaigns.speed-kaitori.jp/ad/af/fun/ca/bst-brandwear/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

CMでも有名な「バイセル」では、ブランド品の高額買取を行なっています。ブランド品だけではなく、他にも貴金属や骨董品、着物、切手、小銭などを取り扱う買取専門店です。買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つであり、出張買取も全国対応をしています。店舗は有楽町、新宿、横浜、名古屋と4店舗しかないため、遠方にお住まいの方は出張買取、または宅配買取がおすすめです。出張買取の場合はその場で現金を受け取ることができ、宅配買取の場合は最短で即日に振り込まれます。「バイセル」では、24時間・土日祝日も対応しているため、無料のweb問い合わせやチャット、通話などで気軽に相談・お申し込みすることが可能です。 また、出張費や査定料、送料などは一切かからないため、安心してご利用いただけます!ただ、キャンセル後に返送をご希望の場合のみ、返送料がかかってしまうため、ご注意ください。

バイセルのページへ

2位:ブランドリバリュー

本社住所 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2F
出張
宅配
URL https://kaitorisatei.info/brandrevalue/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

ブランド品や貴金属の高価買取をメインで行っている「ブランドリバリュー」。WEBとLINEであれば、24時間いつでも無料査定を受け付けているため、スピード査定が可能です。買取の問い合わせも、売りたい商品のスタイル別で申し込みができたり、ブランド名別に検索ができたりなど、とても便利だと思います。 買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取、在宅あんしん買取の4つがあります。宅配買取では、手数料や送料が一切かかりません!簡単に買取を完了できます。出張買取では、全国どこでも無料で査定に来てもらえるため、梱包するのが面倒な方、売りたい商品が追い方などにもおすすめです!在宅あんしん買取は、「コロナウイルスで密になるのが怖い」といった方でも安心して査定・買取をしてもらえるサービスです。買取にきた査定士は、商品を買取専用車で査定します。出張買取、店舗買取、在宅あんしん買取では、その場で査定、そしてその場で現金化してもらえます。

ブランドリバリューのページへ

3位:古着買取王国

本社住所 〒455-0073
愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地
出張 ×
宅配
URL https://fashion-okoku.jp/
宅配エリア 全国

査定からの契約率98%を誇る「古着買取王国」では、ブランド服やブランド靴の宅配買取をメインに行なっています。時にはキャンペーンも行なっているため、気になった方はぜひホームページをチェックしてみてください。ホームページには買取基準なども細かく載っているので、一度ご自分の売りたい商品が買取対象かどうかを確認してから申し込むことをおすすめします!さらに、「古着買取王国」では査定料や送料、キャンセル料などは一切かかりません!査定後の返送料も基本的にはかかりませんが、買取基準に満たないアイテムの場合の返送料はご自身で負担しなければならないため、注意が必要です。ブランド服やブランド靴以外について、「古着買取王国」のweb買取では取り扱っていませんが、買取王国の店舗では買取を行なっています!web買取で取り扱っていないブランド名も一覧になっているため、ぜひチェックしてみてください!

古着買取王国のページへ

4位:コメ兵

本社住所 愛知県名古屋市中区大須三丁目25番31号
出張 ×
宅配
URL https://komehyo.jp/include_html/lp2/top.html
宅配エリア 全国

ブランド品の宅配買取を行なっている「コメ兵」。自宅にいながら、LINEで売りたい商品の写真を送るだけで簡単に査定ができ、また、お申し込みもWEBで簡単にできます!売りたい商品を箱に詰めて集荷を待つだけで完了です。送料やキャンセル料、キャンセル時の返送料など全てが無料です。さらに、査定結果はメールでお知らせが届き、24時間いつでもwebから確認することができるため、安心してご利用いただけると思います。また、買取額100円ごとに、楽天ポイントが1ポイントたまるため、楽天ポイントをご利用の方はぜひホームページを見てみてはいかがでしょうか。

コメ兵のページへ

5位:アクイール

本社住所 〒206-0024
東京都多摩市諏訪3-14-10ホワイトハウスB
出張
宅配
URL https://www.acil.jp
出張エリア 関東・東海・関西(商品の内容によって全国対応)
宅配エリア 全国(沖縄と離島エリアを除く)

大人のお洒落に強いとされる「アクイール」では、主にブランド服やブランド靴の買取を行なっています。40代から60代のミセス層、メンズに人気のハイブランドファッションの買取に強いそうですが、ハイブランドでなくても身近な百貨店ブランドの服の買取も扱っています。取り扱っているブランド名はホームページに載っているため、気になった方は、ご自身の売りたい商品が対象であるのかをぜひ確認してみてください!その他にも、24時間受付中のweb無料査定やweb買取申し込みも行なっているようです!「アクイール」では、「一括査定」や「グラム査定」などを一切行わずに、ベテラン査定士が一点一点丁寧に査定をしているため、高額買い取りを期待できます!買取の条件についてですが、出張買取の場合は20点以上から、また商品の内容によって対応しています。宅配買取の場合は、10点から受け付けています。しかし、宅配買取の場合は、商品によって点数が少なくても受け付けてもらえることもあるようなので、ぜひ無料査定などを行なってみてください。

アクイールのページへ

6位:古着com

本社住所 〒920-0016
石川県金沢市諸江町中丁181番地
出張
宅配
URL http://hurugicom.jp/brand/
出張エリア 東北、北陸、関西、関東(一部地域除く)
宅配エリア 全国

ブランド古着の買取専門店である「古着com」は、取扱ブランドが多数!ホームページでは、簡単に取り扱いブランドの検索ができ、とても便利です。また、「古着com」では、ブランド服だけでなく、ブランド靴やアクセサリー、香水などの小物まで幅広く買い取りを行なっています。電話の受付は平日の決められた時間のみ対応していますが、webやメール受付では年中無休に24時間対応しています。さらに、無料梱包キットの申し込みもwebで簡単にできます。手数料や送料、出張料は一切かかることもないので安心してご利用いただけると思います!

古着comのページへ

7位:ブランドゥール

本社住所 東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
出張
宅配
URL https://branduru.jp/index.php
出張エリア 東京23区限定
宅配エリア 全国

利用者数30万人超えを誇る「ブランドゥール」では、ブランド品をメインに取り扱っています。査定方法は、宅配買取として実際に商品を送る無料査定だけでなく、LINEで写真を撮って送るだけですぐに金額がわかる簡単無料査定も用意されているため、気軽にご利用いただけると思います。買取方法は、宅配買取と出張買取の2種類がありますが、出張買取は東京23区限定となっているため、全国対応の宅配買取が便利だと思います。さらに、宅配買取をする方の中で、ご希望の方には無料で発送用段ボールキットがプレゼントされます!そのため、家に段ボールがないという方も安心です。「ブランドゥール」では、オフシーズンのものでも買い取りを行なっています。さらに、ホームページには5,000以上の取り扱いブランドを、簡単に検索できる機能があるため、気になった方はぜひホームページでご自身の売りたいアイテムが対象商品かどうか探してみてはいかがでしょうか。

ブランドゥールのページへ

8位:ブランディア

本社住所 〒143-0006
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
出張 ×
宅配
URL https://brandear.jp/lp
宅配エリア 全国

CMでもお馴染みのブランディアは、ブランド品の宅配買取を行っています。取り扱いブランド数は、他者比較でなんと約3倍!Webで申し込みをすると、宅配キットが自宅に送られてくるため、そこにブランド品のご自身のアイテムを入れて、あとは一本電話をかけるだけで業者が集荷に来てくれます。送料や査定、キャンセル料など一切かからず全てが無料である上に、申し込みから買取まで全て自宅でできるため、気軽に査定を申し込むことができます。デメリットとしては、電話やメールで査定することが不可能であり、一度送らなければならないという点です。「ブランディア」は、一流ブランドだけではなく、幅広いブランドを取り扱っています。また、汚れやキズがあってもOKです!ぜひ一度、試しに査定をしてみてはいかがでしょうか!

ブランディアのページへ

9位:リサイクルティファナ

本社住所 〒165-0026
東京都中野区新井4-13-23
出張
宅配 ×
URL https://www.tifana.net/af/visit.html
出張エリア 東京・神奈川・埼玉(一部地域除く)
宅配エリア 全国

20年の実績を誇るリサイクルショップティファナは、多数のメディアに出演経験もあり、安心で丁寧な買取専門のサービスを展開しています。ブランド品だけでなく、靴や洋服など、その他にも様々な商品の買取を取り扱っているため、他社で買取してもらえなかった方などにはおすすめです。また、品数がいくつあっても全て完全無料で査定してくれる上に、万一査定額に納得いかなかった場合でも手数料などが掛かることもないため、気軽に査定を依頼することが可能です。最短60分でご自宅まで査定に来るスピード出張のサービスも提供し、市場価値をよく把握したベテラン査定員が当日その場で現金支払いをしてくれます。丁寧なサービスが好評で高いリピート率を獲得しているティファナでは、Webでのご予約から査定まで簡単に安心してご利用いただけます。

リサイクルティファナのページへ

10位:トレファクスタイル

本社住所 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
出張 ×
宅配
URL https://www.tf-style.com/howto/post/
宅配エリア 全国

「トレファクスタイル」は、アマゾンアカウントを持っている方におすすめしたい、ブランド品の宅配買取サービスです!アマゾンアカウントから簡単に申し込みができ、24時間年中無休で受付を行なっています。また、査定金額の受取方法で「Amazonギフト券」を選択した方には、買取額を通常の査定金額よりアップしてもらえます!ノーブランドのものや、状態が悪いものの買取は行なっていません。買取ができない状態の靴の例が写真付きで分かりやすく載っていますので、ご自分の売りたい靴が買取してもらえるかどうか不安な方は、ぜひホームページから確認してみてください。

トレファクスタイルのページへ

幅広く靴の買取を取り扱っているショップ4選

これまで、靴の中でもブランド品を取り扱うおススメショップをランキング形式にてご案内してきました。ただ、ブランド品ではなくて、一般的な靴をリサイクルしたい方も多いかと思います。そこで、下記にてノーブランドの靴でも買い取ってくれる可能性があるおススメのショップを4つ厳選してご紹介いたします。

1位:ブランディア

本社住所 〒143-0006
東京都大田区平和島3-3-8山九平和島ロジスティクスセンター 5F
出張 ×
宅配
URL https://brandear.jp/lp
宅配エリア 全国

CMでもお馴染みのブランディアは、ブランド品の宅配買取をメインに行っています。しかしながら、実は一流ブランドだけではなく、幅広いブランドを取り扱っています。ハイブランドだけではなく、カジュアルブランドまで、幅広く靴を買い取りしております。査定料からキャンセル料、返却時の郵送料まで完全無料でご利用いただけます。Webで申し込みをすると、宅配キットが自宅に送られてくるため、そこにご自身のアイテムを入れて、あとは一本電話をかけるだけで業者が集荷に来てくれます。送料や査定、キャンセル料など一切かからず全てが無料である上に、申し込みから買取まで全て自宅でできるため、気軽に査定を申し込むことができます。デメリットとしては、電話やメールで査定することが不可能であり、一度送らなければならないという点です。「ブランディア」では、用するのに難がない程度であれば 、多少の汚れやキズがあってもOKです!他社では買取してもらえなかった商品なども含め、ぜひ一度、試しに査定をしてみてはいかがでしょうか!

ブランディアのページへ

2位:リサイクルティファナ

本社住所 〒165-0026
東京都中野区新井4-13-23
出張
宅配 ×
URL https://www.tifana.net/af/visit.html
出張エリア 東京・神奈川・埼玉(一部地域除く)
宅配買取 全国

20年の実績を誇るリサイクルショップティファナは、多数のメディアに出演経験もあり、安心で丁寧な買取専門のサービスを展開しています。ブランド品だけでなく、靴や洋服など、その他にも様々な商品の買取を取り扱っているため、他社で買取してもらえなかった方などにはおすすめです。また、品数がいくつあっても全て完全無料で査定してくれる上に、万一査定額に納得いかなかった場合でも手数料などが掛かることもないため、気軽に査定を依頼することが可能です。最短60分でご自宅まで査定に来るスピード出張のサービスも提供し、市場価値をよく把握したベテラン査定員が当日その場で現金支払いをしてくれます。丁寧なサービスが好評で高いリピート率を獲得しているティファナでは、Webでのご予約から査定まで簡単に安心してご利用いただけます。

リサイクルティファナのページへ

3位:古着買取王国

本社住所 〒455-0073
愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地
出張 ×
宅配 ◯(ブランド品のみ)
URL https://fashion-okoku.jp/
宅配エリア 全国
店舗 名古屋、愛知、岐阜、三重、大阪、京都 (一部地域を除く)

査定からの契約率98%を誇る「古着買取王国」では、買取王国の店舗であればノーブランドの商品の買取も行なっています。web買取で取り扱っていないブランド名も一覧になっているため、ご自身の売りたいアイテムが対象のものか簡単に確認できます!また、時には大変お得なキャンペーンも行なっているため、気になった方はぜひホームページをチェックしてみてください。「古着買取王国」の細かい買取基準については、ホームページにわかりやすく載っています!店舗に足を運ぶ前に、一度ご自身の売りたいアイテムの確認をしていくことをおすすめします。

古着買取王国のページへ

4位:買取屋さんグループ

本社住所 〒232-0051
神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町15-5-1F
出張
宅配
URL https://kaitoriyasan.group/new/lp/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

靴や洋服だけでなく、幅広い商品の買取を行なっている「買取屋さんグループ」。買取専門店であるため、ジャンク品も取り扱っているだけでなく、高価買取も行っています。2種類から選べる買取方法について、出張買取と宅配買取はどちらも全国対応で、さらに、無料です。札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪などの一部地域では最短30分で出張買取に来てくれます!また、「買取屋さんグループ」では、LINEでの無料査定やWEBで簡単1分の無料査定・申請フォームだけでなく、お問い合わせの電話も用意されているため、簡単で便利に査定や買取申請ができます。おおよその金額であれば、買取金額だけ教えてもらうことも可能です。

買取屋さんグループのページへ

宜しければSNSでのシェアをお願い致します!
エコモ博士
本ページの記事が皆様のご参考になりましたら、ぜひともイイネやシェアいただければ有難く思います。ご検討いただけますと幸いです。
はてなブックマークGoogle+でシェア

[Looopでんき]電気代の安さに特化

シンプルに価格の安さに特化したプランです。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、とにかく電気代を安全かつ徹底的に安くしたい方に推奨できます。Looopは、価格を徹底追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた事業を展開する大手の新電力会社となります。looopのサイトでキャンペーンコード「1gjfit」を入力いただくことで、追加で6000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

looopでんきについて

[出光昭和シェルでんき]オール電化で最高峰

オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。電気代をより削減したいオール電化の方に最もオススメな電力会社です。出光昭和シェルのサイトでキャンペーンコード「84845」を入力いただくことで、追加で3000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

出光昭和シェルでんきについて

[アンフィニPPA]太陽光を無料設置

アンフィニPPAプランは「無料太陽光発電」+「足りない部分をアンフィニから安価に購入」する特殊なプランです。一戸建て限定ですが、太陽光発電を無料設置できます。金額メリットは大きい一方、厳しい施工基準のある特殊なプランであり、ご自宅の屋根の素材等によっては利用できないケースも多々あります。アンフィニのサイトでキャンペーンコード「14009000」を入力いただくことで、追加で8000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

アンフィニPPAについて

LP(プロパン)ガスの料金が高いとお困りの方、簡単無料見積

ガス屋の窓口

ライフプラン無料相談サービス

電気・ガス代の見直しに限らず、ご家庭の収支を踏まえた全体の見直しを行うライフプランご相談サービスを実施中!将来のイベントとマネープランを年表にして描くお客様のだけの人生設計資料を共有しながら、お金の専門家といわれるファイナンシャルプランナーがお客様の状況から疑問や解決方法など無料でご相談サポートいたします。

無料相談はこちら