【厳選13選】衣服のおすすめリサイクルサービスをご紹介!

  • 更新日:2023/11/28

タンスで長年眠っている衣類、サイズが合わなくなった衣類、着る機会のない衣類。引越しや大掃除の時、このような衣類の処分に困った経験はありませんか?衣類は毎日使うものだからこそ、とても身近な買い物アイテムです。しかし、新しいものを買うたびに着なくなる服が増えるのも事実。実は、世界では毎秒トラック1台分の衣類が焼却、または埋め立て処分されており(国連環境計画, 2018)、日本では年間約100万トン、枚数にして約33億着にものぼる衣類が廃棄されているのです(独立行政法人 中小企業基盤整備機構)。

この現状はゴミ問題を深刻化させるだけでなく、限りある資源を無駄使いしていたり焼却時に温室効果ガスを発生させたりなど、地球環境にも大きな負荷をかけています。しかし、衣類の処理方法は廃棄だけではありません!捨ててしまえばゴミにしかならない衣類も、リサイクルすれば新しく生まれ変わり、再利用することができます。そこで、この記事では衣類のリサイクル方法について詳しく見ていきます。

衣類のリサイクル方法

衣類のリサイクル方法は、大きく分けて主に5種類あります。売ってお金にしたり、寄付して人の役に立てたりなど、衣類をリサイクルすることは環境問題に貢献するだけでなく、自分や他人にも嬉しい結果をもたらせてくれます。ではそれぞれの特徴と方法を見ていきましょう。

1.古着屋・リサイクルショップに売る(店頭、宅配、出張買取サービス)

まずはお店に売るという方法です。古着の買い取りには、古着屋やリサイクルショップの店頭で衣類を買い取ってもらう以外にも、宅配や出張の買取りサービスを利用するという方法もあります。店頭で買い取ってもらう場合には、いらなくなった衣類をお店に直接持ち込み、金額を査定してもらいます。店頭買取りはその場で査定・買取りをしてもらえるためすぐに現金化でき、またお店の方から査定結果の説明を聞けたり、直接やり取りしたりできるのでトラブルが少ないのがメリットです。

直接店頭に行くのが困難な場合は、宅配や出張買取りサービスが便利です。宅配買取りでは、インターネットで買取りを依頼した業者に梱包した衣類を配送し、後日査定結果を受け取ります。梱包や配送には少し手間がかかってしまいますが、その分お店に足を運ばなくて済むことが最大のメリットです。宅配買取りでは支払いまでに少し時間を要してしまうというデメリットこそありますが、ノーブランドの商品でも高確率で買い取ってもらえるという魅力もあります。出張買取りサービスでは、ウェブ上で予約をした日時にスタッフがご自宅に査定、買取りをしに来ます。自宅で待っているだけで支払いまで完了するので、家から衣服を持ち出す手間も省けて非常に便利です。

2.ブランドの回収ボックスに入れる

最近では、ファッションブランドでもサステイナビリティを意識した取り組みが広がり、店舗に衣類回収ボックスを設置しているファッションブランドも増えてきています。買取り査定で値のつきにくい安めのブランドでもこの方法なら捨てずにリサイクルをすることができ、ユニクロや無印良品、H&Mなど身近なブランドでも取り組みの広がりを見せています。

この方法ではいらなくなった衣類をそのまま店頭の回収ボックスに入れるだけで良いので、買取り査定などのプロセスが面倒に思われる方には最適のリサイクル方法です。回収された衣類は、メーカーによって分類・分別され適切な用途に生まれ変わるのでゴミを減らすことに貢献でき、さらにブランドによってはポイントや割引クーポン券がもらえたりするのも嬉しい点です!

3.寄付する

使わなくなった衣類は、寄付することで困っている人の役に立つこともできます。この方法では、寄付された衣類が世界中の服を必要としている人たちに届けられたり、査定金額をそのまま寄付することができたり、古着を送ることで開発途上国にワクチンを届けられたりなど、様々な形で社会に貢献することができます。

例えば、日本リユースシステム株式会社が展開する「古着deワクチン」というサービスでは、購入した回収キットにいらなくなった衣類やバックなどを詰めて集荷してもらうだけで、ミャンマーやラオス、ブータンなどで感染症に苦しむ子供達にワクチンを届けられる仕組みになっており、寄付された衣類は現地での選別・販売の場で雇用を生み出す機会にもなっています。捨ててしまえばゴミにしかならない古着も、寄付すれば誰かの役に立ち、時には命まで救うことができるなんて、とても魅力的なリサイクル方法ですよね。

4.フリーマーケット、バザーに出品する

いらなくなった衣類を売りたいなら、古着屋さんやリサイクルショップに買い取ってもらう以外にも、フリーマーケットやバザーに自分で出品する方法もあります。この方法の一番のメリットは、何と言っても自分で売値を決められる点でしょう。ノーブランドであるがために買取が難しいと思われる衣類でも、フリーマーケットやバザーでは自分の判断で値段をつけて売ることができます。また、お客さんとのやり取りを直接楽しめるほか、値段交渉を通して戦略的に販売することも可能です。

5.フリマサイト、ネットオークションに出品する

対面式フリーマーケットで必要な出店場所探しや値段のタグ付けなどの手間を省きたい方には、ネット上でのフリーマーケットサイトやネットオークションがオススメです。こちらも対面式のフリーマーケット同様、自分で値段をつけることができ、購入希望者とはネット上でやり取りをすることができます。ネット上で出品することの大きなメリットとして、写真を撮ってサイトに掲載するだけで出品が完了するだけでなく、顧客の対象が日本全国、さらには海外にまで広げられるという点が挙げられます。

この点においては、お客さんが直接マーケットに足を運ばないと商品を見てもらえない対面式のフリーマーケットと比べて、より多くのお客さんに商品を見てもらうことが可能になります。またネットオークションの場合は、開始の値段を自分で設定するだけで需要があれば値段が上がっていく仕組みなので、想定よりも高値で商品が売れる場合があります。

衣類リサイクルのメリット

衣類をリサイクルすることは、自分にだけでなく、世界中で困っている人や地球環境にも様々なメリットをもたらします。ここでは、どのようなメリットがあるのかいくつか具体例を紹介したいと思います。

収入になる

廃棄してしまえば何の価値もなくなってしまう衣類も、売ればお金になります。ハイブランドはもちろん、カジュアルブランドやノーブランドでもお金になるチャンスはたくさんあります。廃棄してゴミにするくらいなら、少しでもお金に変えたほうが断然お得ですよね。

環境負荷の軽減

不要になった衣類を捨てずにリサイクルすることは、地球にとってとても優しいことです。なぜならファッション産業は製造から廃棄まで、大量の温室効果ガスを排出し水を使用するなど、地球環境に多大な悪影響を及ぼすからです。衣類をリサイクルすることは、その流通の過程で発生する環境負荷を大幅に減らすことができます。例えば、衣類を染める多くの染料は有害な化学物質を含みますが、染色を請け負っているアジアの工場ではその汚染水を適切に処理せず、そのまま川に流しているところが多いのが現状です。それらの汚染水は川を通じて最終的に海に流れ出し、海水を汚染するだけでなく生態系に悪影響を及ぼします。

ですが、衣類をリサイクルすることでこの染色の過程を省くことができるので、有害化学物質の使用や水質汚染を防ぐことができるのです。また、ファストファッションの時代を迎えてからは短いサイクルでトレンドが変わり、大量生産・大量消費がビジネスの主流になりました。この結果、2014年の衣類の生産量は2000年に比べて2倍に増え(McKinsey & Company)、廃棄された衣類の焼却時の二酸化炭素の排出や埋立地の不足などが問題になっています。しかし、リサイクルをすれば衣類は廃棄物にならずに済むので、二酸化炭素の発生を抑える上にゴミ問題の改善に大きく貢献することができるのです。このように、リサイクルを通じて改善される環境問題はまだまだたくさん存在します。

世界中の困っている人を助ける

私たちの生活からはとても想像がつきませんが、衣類を大量に消費、廃棄することが遠い国の人々を苦しめてしまっているのもまた事実です。例えば、衣服の生産には大量の水が必要で、ファッション産業は世界で2番目に多く水を消費する産業だと言われています。水は、生地になる綿花の栽培から染色まで多くの場面で使用されており、衣類を生産するために大量の水を消費することで飲み水がなくなり困っている人がたくさんいます。

実際にインドでは、約1億人が飲料水を利用できない状況にあるにも関わらず、綿花の栽培に大量の水を使用しており、その使用量はインド全人口の85%が必要とする毎日の水の量に相当します(The Guardian, 2018)。さらに、綿花を育てる際に使われる大量の化学物質は農家に健康被害をもたらし、時には命を落とす程の重大な事態を招いています。衣類をリサイクルするということは、生地から新しく作るための多くの過程を省き、衣類の生産に伴う水や化学物質の使用を抑えることができるので、水不足や有害物質によって苦しむ世界中の人を助けることにつながるのです。

寄付を通して社会貢献できる

リサイクルの方法でも述べたとおり、いらなくなった衣類は寄付するという形でもリサイクルできます。寄付された衣類は、衣類として再利用されるほか、ワクチンになったり、雇用機会を生み出したりして、世界中の人々のより良い暮らし作りに貢献することができます。

売る際のポイント

せっかく衣類を売るなら、できるだけ高く売りたいのは皆さん同じだと思いますが、そのためにはどうしたら良いのでしょうか。ここでは、衣類をできるだけ高く買い取ってもらうためのポイントをいくつか紹介したいと思います。

トレンド品を早く売る

トレンド品は高値で買い取ってもらえることが多いです。流行りのブランドの商品だけでなく、流行の形や色の品があれば、高値で売れるチャンスです。しかし、現代のトレンドの移り変わりは早いので、もう着ないかも、と思ったら早めに売りに出すのが得策です。

コンディションの良いハイブランドを売る

当然のことのように思われますが、ハイブランド(ルイヴィトンやシャネルなど)はカジュアルブランドに比べて遥かに高値で買い取ってもらえますし、そのコンディションが良ければ良いほど買値は上がります。ここでポイントとなるのは、ハイブランドの知識が不足しているバイヤーではなく、ハイブランドの価値をしっかり理解しているバイヤーのもとで査定してもらうことです。ハイブランドを専門的に扱うお店なら、専門スタッフがきちんと査定するので安心です。

ノーブランドは売れない?!

「ノーブランド」という言葉を一度は耳にしたことがあるかもしれません。「ノーブランド」とは、一般的に「ブランド名がついていない商品」のことと言われていますが、服のブランド、ノーブランドとなると、どこまでのブランドの服を買取ショップが取り扱っているのか不安になる方も多いのではないでしょうか。そのような疑問を抱くのは当然で、実は「ノーブランド」についてのルールは定まっておらず、買取ショップごとに決めているだけなのです。買取ショップによっては、ファストファッションやローブランドの買取を受け付けていません。

今回は、ブランド品メインの買取ショップだけでなく、ローブランド品も取り扱っている買取ショップをおすすめ順にご紹介いたします!しかし、ブランド品と一緒にローブランドの服をまとめて査定・買取に出してみると意外に買取をしてもらえることも、買取ショップによってはあるかもしれません!ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか!

買取り前に洗濯、アイロンをする

どうせもう着ないから使ったまま買取り査定に出す、というのはNGです。商品の見た目は金額に影響しますので、きちんと洗って、できるものはアイロンまでかけて、綺麗にしてから買取りに出すのがおすすめです。また、見た目だけでなくタバコや香水などの臭いは減点の対象となるのでできるだけ落としてから売りに出しましょう。

古着屋の雰囲気や特徴に合わせて売る

売ろうとしている商品を、売るお店の特色に合わせて選ぶのも一つのコツです。ヴィンテージ系のお店なのか、個性的な古着がメインなのか、昔のアメリカンスタイルを意識したお店なのかなど、古着屋さんの個性に合わせて売ることでノーブランドでも買い取ってもらえるチャンスが増えます。

シーズンのちょっと前に売る

その洋服のシーズンが来る少し前に売ることは、価格を上げるための大切なポイントです。例えば夏真っ盛りに夏物を売りに出しても、お店側は販売できる期間が短くなってしまうので、夏が来る少し前に買い取ってもらうことで商品の価値が上がります。このように、少し工夫するだけでお店に買い取ってもらう値段は変えることができます。皆さんもこの一手間で、お財布にも環境にも優しく衣類をリサイクルしてみてはいかかでしょうか?

衣服のおすすめリサイクルサービス14選!

通常、使わなくなった品物は捨ててしまうことが一般的ですが、場合によっては廃棄費用がかかってしまうケースもあり非常にもったいないです。しかし、そうした品物はリサイクルショップに売ることができる可能性があります。それにより、本来発生するはずの廃棄費用をカットでき、それどころか思わぬ臨時収入を得ることが期待できます。さらに、リサイクルは環境にも優しい行動ですので、一石二鳥です。

ただ、数多くのリサイクルショップがある中で、どのサービスを利用するかお困りの方も多いかと思います。そこで当サイトでは、下記にて衣服をリサイクルする際のオススメサービスを紹介しております。リサイクルサービスの中でも、高価な買取も期待でき、自宅にいながら品物を現金化できる「出張買取」もしくは「宅配買取」を採用しているサービスから、オススメを厳選してランキングとしてご案内差し上げます。まずは、衣類の中でもブランド品を扱うおススメショップをご紹介します。

主にブランド衣類を扱うおすすめ買取ショップ10選

1位:バイセル

出張
宅配
URL https://campaigns.speed-kaitori.jp/ad/af/fun/ca/bst-brandwear/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

主にブランド洋服の買取とはなってしまいますが、CMでも有名な「バイセル」では、ブランド品の高額買取を行なっています。ブランド品だけではなく、他にも貴金属や骨董品、着物、切手、小銭などを取り扱う買取専門店です。買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つであり、出張買取も全国対応をしています。店舗は有楽町、新宿、横浜、名古屋と4店舗しかないため、遠方にお住まいの方は出張買取、または宅配買取がおすすめです。出張買取の場合はその場で現金を受け取ることができ、宅配買取の場合は最短で即日に振り込まれます。「バイセル」では、24時間・土日祝日も対応しているため、無料のweb問い合わせやチャット、通話などで気軽に相談・お申し込みすることが可能です。また、出張費や査定料、送料などは一切かからないため、安心してご利用いただけます!ただ、キャンセル後に返送をご希望の場合のみ、返送料がかかってしまうため、ご注意ください。

バイセルのページへ

2位:ブランドリバリュー

本社住所 東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2F
出張
宅配
URL https://kaitorisatei.info/brandrevalue/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

ブランド品や貴金属の高価買取をメインで行っている「ブランドリバリュー」。WEBとLINEであれば、24時間いつでも無料査定を受け付けているため、スピード査定が可能です。買取の問い合わせも、売りたい商品のスタイル別で申し込みができたり、ブランド名別に検索ができたりなど、とても便利だと思います。買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取、在宅あんしん買取の4つがあります。宅配買取では、手数料や送料が一切かかりません!簡単に買取を完了できます。出張買取では、全国どこでも無料で査定に来てもらえるため、梱包するのが面倒な方、売りたい商品が追い方などにもおすすめです!在宅あんしん買取は、「コロナウイルスで密になるのが怖い」といった方でも安心して査定・買取をしてもらえるサービスです。買取にきた査定士は、商品を買取専用車で査定します。出張買取、店舗買取、在宅あんしん買取では、その場で査定、そしてその場で現金化してもらえます。

ブランドリバリューのページへ

3位:フクロウ

本社住所 〒700-0023
岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 新光ビル岡山7階
出張
宅配
URL https://fukuuro-kaitori.jp/
出張エリア 東京・岡山・広島(一部地域を除く)
宅配エリア 全国

「フクロウ」では、ブランド古着の高価買取を行っており、WEBやチャットから申し込みすることができます。買取方法は出張買取、宅配買取、店頭買取の3つがあり、出張買取ではエリアが限定されてしまいますが、出張料や査定料、手数料などが一切かからずに査定をしてくれます。宅配買取では梱包する宅配キットが無料で利用でき、しかもダンボールの大きさも好きなサイズのものを選べるので、まとめて売りたい商品がある方や、全国対応なので遠方でなかなか行けないという方にはオススメの買取方法です。また、ブランドによっては買取強化している商品もあるので、一度「フクロウ」に相談してみてはいかがでしょうか!

フクロウのページへ

4位:コメ兵

本社住所 愛知県名古屋市中区大須三丁目25番31号
出張 ×
宅配
URL https://komehyo.jp/include_html/lp2/top.html
宅配エリア 全国

ブランド品の宅配買取を行なっている「コメ兵」。自宅にいながら、LINEで売りたい商品の写真を送るだけで簡単に査定ができ、また、お申し込みもWEBで簡単にできます!売りたい商品を箱に詰めて集荷を待つだけで完了です。送料やキャンセル料、キャンセル時の返送料など全てが無料です。さらに、査定結果はメールでお知らせが届き、24時間いつでもwebから確認することができるため、安心してご利用いただけると思います。また、買取額100円ごとに、楽天ポイントが1ポイントたまるため、楽天ポイントをご利用の方はぜひホームページを見てみてはいかがでしょうか。

コメ兵のページへ

5位:アクイール

本社住所 〒206-0024
東京都多摩市諏訪3-14-10ホワイトハウスB
出張
宅配
URL https://www.acil.jp
出張エリア 関東・東海・関西(商品の内容によって全国対応)
宅配エリア 全国(沖縄と離島エリアを除く)

大人のお洒落に強いとされる「アクイール」では、主にブランド服の買取を行なっています。40代から60代のミセス層、メンズに人気のハイブランドファッションの買取に強いそうですが、ハイブランドでなくても身近な百貨店ブランドの服の買取も扱っています。取り扱っているブランド名はホームページに載っているため、気になった方は、ご自身の売りたい商品が対象であるのかをぜひ確認してみてください!その他にも、24時間受付中のweb無料査定やweb買取申し込みも行なっているようです!「アクイール」では、「一括査定」や「グラム査定」などを一切行わずに、ベテラン査定士が一点一点丁寧に査定をしているため、高額買い取りを期待できます!買取の条件についてですが、出張買取の場合は20点以上から、また商品の内容によって対応しています。宅配買取の場合は、10点から受け付けています。しかし、宅配買取の場合は、商品によって点数が少なくても受け付けてもらえることもあるようなので、ぜひ無料査定などを行なってみてください。

アクイールのページへ

6位:古着com

本社住所 〒920-0016
石川県金沢市諸江町中丁181番地
出張
宅配
URL http://hurugicom.jp/brand/
出張エリア 東北、北陸、関西、関東(一部地域除く)
宅配エリア 全国

ブランド古着の買取専門店である「古着com」は、取扱ブランドが多数!ホームページでは、簡単に取り扱いブランドの検索ができ、とても便利です。また、「古着com」では子供服に限り、ノーブランドであっても15kg以上の洋服の買い取りを行なっています。電話の受付は平日の決められた時間のみ対応していますが、webやメール受付では年中無休に24時間対応しています。さらに、無料梱包キットの申し込みもwebで簡単にできます。手数料や送料、出張料は一切かかることもないので安心してご利用いただけると思います!

古着comのページへ

7位:ブランドゥール

本社住所 東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
出張
宅配
URL https://branduru.jp/index.php
出張エリア 東京23区限定
宅配エリア 全国

利用者数30万人超えを誇る「ブランドゥール」では、ブランド品をメインに取り扱っています。査定方法は、宅配買取として実際に商品を送る無料査定だけでなく、LINEで写真を撮って送るだけですぐに金額がわかる簡単無料査定も用意されているため、気軽にご利用いただけると思います。買取方法は、宅配買取と出張買取の2種類がありますが、出張買取は東京23区限定となっているため、全国対応の宅配買取が便利だと思います。さらに、宅配買取をする方の中で、ご希望の方には無料で発送用段ボールキットがプレゼントされます!そのため、家に段ボールがないという方も安心です。「ブランドゥール」では、オフシーズンのものでも買い取りを行なっています。さらに、ホームページには5,000以上の取り扱いブランドを、簡単に検索できる機能があるため、気になった方はぜひホームページでご自身の売りたいアイテムが対象商品かどうか探してみてはいかがでしょうか。

ブランドゥールのページへ

8位:ブランディア

本社住所 〒143-0006
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
出張 ×
宅配
URL https://brandear.jp/lp
宅配エリア 全国

CMでもお馴染みのブランディアは、ブランド品の宅配買取を行っています。取り扱いブランド数は、他者比較でなんと約3倍!Webで申し込みをすると、宅配キットが自宅に送られてくるため、そこにブランド品のご自身のアイテムを入れて、あとは一本電話をかけるだけで業者が集荷に来てくれます。送料や査定、キャンセル料など一切かからず全てが無料である上に、申し込みから買取まで全て自宅でできるため、気軽に査定を申し込むことができます。デメリットとしては、電話やメールで査定することが不可能であり、一度送らなければならないという点です。「ブランディア」は、一流ブランドだけではなく、幅広いブランドを取り扱っています。また、多少の汚れやキズがあってもOKです!ぜひ一度、試しに査定をしてみてはいかがでしょうか!

ブランディアのページへ

9位:セカンドストリート

本社住所 〒460-0014
愛知県名古屋市中区富士見町8番8 OMCビル
出張 ◯ (家電・家具のみ)
宅配
URL https://www.2ndstreet.jp/sell/web
出張エリア 全国 (対応していない店舗も一部あり)
宅配エリア 全国

 「セカンドストリート 」ではブランド品の買取を専門とし、そのほかに生活家電やアウトドア用品、キッズ衣類など幅広い商品を取り扱っています。買取方法は、店舗買取・Web(宅配)買取・出張買取の3つがあり、「セカンドストリート 」は全国に700店舗以上の実店舗を置いているため、全国どこからでも自由に3つの買取方法から最適なものを選択できます。しかし、Web(宅配)買取の場合は、箱の高さ・長さ・奥行きの三辺の寸法を合算した寸法が160センチ(重さ25kg)以内のものでないと買取をしてもらえないため、事前にご自身が売りたいアイテムを確認をすることが重要です。また、出張買取対象商品は、家電製品と家具のみとなっています。「セカンドストリート」では、一品一品丁寧に査定してくれるため、安心して査定の依頼をできます。

セカンドストリートのページへ

10位:トレファクスタイル

本社住所 〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
出張 ×
宅配
URL https://www.tf-style.com/howto/post/
宅配エリア 全国

「トレファクスタイル」は、アマゾンアカウントを持っている方におすすめしたい、ブランド品の宅配買取サービスです!アマゾンアカウントから簡単に申し込みができ、24時間年中無休で受付を行なっています。また、査定金額の受取方法で「Amazonギフト券」を選択した方には、買取額を通常の査定金額よりアップしてもらえます!ノーブランドのものや、キッズ、子供服、マタニティ用品、状態が悪いものの買取は行なっていません。洋服の買取ができない状態の例が写真付きで分かりやすく載っていますので、ご自分の売りたい服が買取してもらえるかどうか不安な方は、ぜひホームページから確認してみてください。

トレファクスタイルのページへ

ファストファッションなどの衣類も取り扱っている買取ショップ3選

これまで、衣類の中でもブランド品を取り扱うおススメショップをランキング形式にてご案内してきました。ただ、ブランド品ではなくて、ファストファッションをリサイクルしたい方も多いかと思います。そこで、下記にてファストファッションでも買い取ってくれる可能性があるおススメのショップを4つ厳選してご紹介いたします。

1位:ブランディア

本社住所 〒143-0006
東京都大田区平和島3-3-8山九平和島ロジスティクスセンター 5F
出張 ×
宅配
URL https://brandear.jp/lp
宅配エリア 全国

CMでもお馴染みのブランディアは、ブランド品の宅配買取をメインに行っています。しかしながら、実は一流ブランドだけではなく、幅広いブランドを取り扱っています。グッチやシャネルのようなファッション・ハイブランドだけではなく、ユナイテッドアローズやビームスなどカジュアルブランドまで、幅広く洋服(古着)を買い取りしております。査定料からキャンセル料、返却時の郵送料まで完全無料でご利用いただけます。Webで申し込みをすると、宅配キットが自宅に送られてくるため、そこにご自身のアイテムを入れて、あとは一本電話をかけるだけで業者が集荷に来てくれます。送料や査定、キャンセル料など一切かからず全てが無料である上に、申し込みから買取まで全て自宅でできるため、気軽に査定を申し込むことができます。デメリットとしては、電話やメールで査定することが不可能であり、一度送らなければならないという点です。「ブランディア」では、用するのに難がない程度であれば 、多少の汚れやキズがあってもOKです!他社では買取してもらえなかった商品なども含め、ぜひ一度、試しに査定をしてみてはいかがでしょうか!

ブランディアのページへ

2位:古着買取王国

本社住所 〒455-0073
愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地
出張 ×
宅配 ◯(ブランド品のみ)
URL https://fashion-okoku.jp/
宅配エリア 全国
店舗 名古屋、愛知、岐阜、三重、大阪、京都 (一部地域を除く)

査定からの契約率98%を誇る「古着買取王国」では、買取王国の店舗であればノーブランドやファストファッションブランドの服の買取も行なっています。web買取で取り扱っていないファストファッションなどのブランド名も一覧になっているため、ご自身の売りたいアイテムが対象のものか簡単に確認できます!また、季節問わず様々な服の買取を取り扱い、時にはキャンペーンも行なっているため、気になった方はぜひホームページをチェックしてみてください。一つ注意点として、「古着買取王国」ではベビー服や子供服を取り扱っていません。その他の細かい買取基準については、ホームページにわかりやすく載っています!店舗に足を運ぶ前に、一度ご自身の売りたいアイテムの確認をしていくことをおすすめします。

古着買取王国のページへ

3位:買取屋さんグループ

本社住所 〒232-0051
神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町15-5-1F
出張
宅配
URL https://kaitoriyasan.group/new/lp/
出張エリア 全国
宅配エリア 全国

洋服だけでなく、幅広い商品の買取を行なっている「買取屋さんグループ」。買取専門店であるため、ジャンク品も取り扱っているだけでなく、高価買取も行っています。2種類から選べる買取方法について、出張買取と宅配買取はどちらも全国対応で、さらに、無料です。札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪などの一部地域では最短30分で出張買取に来てくれます!また、「買取屋さんグループ」では、LINEでの無料査定やWEBで簡単1分の無料査定・申請フォームだけでなく、お問い合わせの電話も用意されているため、簡単で便利に査定や買取申請ができます。おおよその金額であれば、買取金額だけ教えてもらうことも可能です。

買取屋さんグループのページへ

宜しければSNSでのシェアをお願い致します!

エコモ博士
本ページの記事が皆様のご参考になりましたら、ぜひともイイネやシェアいただければ有難く思います。ご検討いただけますと幸いです。
おすすめ電力会社用アイコン 編集部おすすめの電力会社
個人・ご家庭の方
Looopでんき用アイコン
基本料金0円でお得
Looopのプランは基本料金が0円となっており、電気を使った分だけ料金が発生することが最大の特徴です。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、電気の利用方法で電気代を徹底的に安くしたい方に推奨できます。価格を追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた大手の新電力会社となり、特に基本料金のコストを削減したい方におススメです。
idemitsuでんき用アイコン
オール電化で最高峰
idemitsuでんきは、出光興産が提供する電気料金プランです。オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。特にオール電化向けという観点では、一人暮らし~大家族まで国内で最高峰の料金構成となっている電気プランの一つと言えます。また、EVユーザーの方も深夜電気で蓄電できるためおススメです。
シン・エナジーでんき用アイコン
マイルが貯まる
シン・エナジーの電気料金プランは、JALのマイレージがどんどんと貯まることが特徴です。電気代をお得にしながら、マイルを貯めたい方にとって非常におススメの電気料金プランとなっています。
ENEOS都市ガス用アイコン
オススメ都市ガスプラン
石油元売りとして国内最大の規模を持つENEOSは、都市ガスプランが特筆すべき水準の価格構成となっています。ただし、東京ガス/京葉ガスエリア限定の部分がネックです。しかしそれらエリアにお住いの方であれば、ENEOS都市ガスに切り替えることで大幅なガス代削減が期待できます。
法人(高圧)の方

電力会社の一括見積にて電気代削減のサポートをしております。皆様には電気料金明細をご用意いただくのみの簡単作業となります。複数社の見積りを一覧化、どの程度電気料金を削減できるか比較できます。

ページトップへ