上田ガスで契約できる電気料金プランは?メリットと注意点も解説

  • 更新日:2024/02/28

上田ガスは、長野県上田市で長い歴史を持つガス供給会社です。電気の小売事業も行っていることから、地域ではガスと電気を契約される人も多くいらっしゃいます。上田ガスの電気料金プランにはメリットが多いものの、注意点には気を付けなくてはなりません。

今回は、上田ガスで契約できる電気料金プランをご紹介するとともに、上田ガスの電気料金プラン契約におけるメリットや注意点も解説します。

上田ガスとは

上田ガスとは、長野県上田市を拠点とするエネルギー販売事業者です。ガス小売事業のほか、プロパン販売・ガス工事・ガス機器販売も手がけています。また、2018年4月からは電気小売事業にも参入し、ガスだけでなく電気の契約も受け付けています。

上田ガスが誕生したのは大正2年のことで、当時は石炭ガスの生産が主な事業でした。昭和37年には、石炭ガスから天然ガスへの切替が行われ、現在も天然ガスの供給を事業の柱としています。

上田ガスが供給している電力は、中部電力の子会社である、ダイヤモンドパワー社から調達しているものです。上田ガスは、INPEX・ダイヤモンドパワーと業務提携を結び、電力卸販売に関する3者契約を締結しています。

そのため、上田ガスが販売する電力については、ダイヤモンドパワーが電源調達や受給監視業務を担当し、INPEXが調整や顧客管理サポートを行うといった体制がとられていることが特徴です。

また、上田ガスでは、長野県SDGs推進企業へ登録するなど、環境保全に対する取り組みにも積極的です。上田ガスが示している環境方針においては、地元の自然環境を次の世代へ残すことを目的として、エネルギーと資源の効率利用を実現すべくビジネスを展開するとしています。

上田ガスは、令和5年7月に会社創立110周年 を迎えました。長い歴史を持つエネルギー供給会社として、地元の人から厚い信頼を寄せられているのはもちろん、地域に貢献する企業としても期待が持たれています。

上田ガスの料金プラン

上田ガスの電気料金プランは、電気のみの契約プラン・電気とガスをまとめて割引が適用されるプラン・低圧プランの3種類です。また、電気の供給エリアは、上田ガスのガス供給エリアに限定 されます。まずは、それぞれのプランの内容 を確認してみましょう。

【上田ガスの料金プラン】
プラン名 対象 料金計算方法
プランB 一般家庭向け・契約電流30~60アンペア 基本料金+ 120 キロワット時まで・300キロワットまで・300キロワット時以上の3段階ごとの電力量料金
プランC 商店や事務所向け・契約容量6キロボルトアンペア以上50 キロボルトアンペア未満 基本料金+ 120 キロワット時まで・300キロワットまで・300キロワット時以上の3段階ごとの電力量料金
ガスもいっしょ割プランB 一般家庭向け・契約電流30~60アンペア 基本料金+ 120 キロワット時まで・300キロワットまで・300キロワット時以上の3段階ごとの電力量料金
ガスもいっしょ割プランC 商店や事務所向け・契約容量6キロボルトアンペア以上50 キロボルトアンペア未満 基本料金+ 120 キロワット時まで・300キロワットまで・300キロワット時以上の3段階ごとの電力量料金
プラン低圧 動力使用向け・契約電流50キロワット未満 基本料金+ 1 キロワット時ごとの電力量料金

一般家庭で電気のみ契約するならばプランB

上田ガスの電気供給エリアにお住まいで、電気のみ契約する場合は、上田ガスでんきプランBでの契約となります。基本料金は、中部電力ミライズの従量電灯Bと同額です。3段階ごとに異なる電力量単価は、使用量が多ければ中部電力ミライズよりもお得 になります。

また、具体的な電気料金の内訳は、基本料金と電気の使用量に応じた電気代のほか、燃料費調整額と再生可能エネルギー発電促進賦課金です。さらに請求金額には、託送料金相当額も含まれています。

上田ガスの電気料金プランでは、発電に必要な燃料の価格変動が電気料金に反映されます。そのため、原料価格が高騰すると、電気代も上昇するリスクがある点に注意が必要です。電力会社の切替でお得になるかどうかは、上田ガスのホームページから気軽にできるシミュレーションで確かめてみてください。

一般家庭でガスと電気の両方を契約するならばガスもいっしょ割プランB

昔から上田ガスのガス契約をしている場合、電気とガスをまとめて割り引くプランがおすすめです。一般家庭であればプランBでの契約となり、料金形態は電気のみのプランBと変わりません。

基本料金は中部電力と同じで、3段階の電気量料金は、電気をたくさん使えば中部電力よりもお得になります。ただし、電気とガスをまとめて契約すると、割引が適用されることがポイントです。

ガスもいっしょ割が適用されると、3段階の電気量料金が電気のみの契約と比較して、安くなります。電気を多く使う人であれば、中部電力よりもお得になるのはもちろん、電気のみの契約よりも安くなります。

ガスもいっしょ割プランの適用条件は?

ガスもいっしょ割プランは、上田ガスのガスと電気の契約をまとめると電気代がお得になるもので、適用にはいくつかの条件があります。具体的には以下のものを満たす必要があるので、契約前に確認してみてください。

    <ガスもいっしょ割プランの適用条件>

  • 上田ガスの都市ガスまたはプロパンガスを利用中であること
  • 利用中ではない場合、上田ガスの都市ガスまたはプロパンガスを新規契約すること
  • 電気とガスの使用場所が同じであること
  • 電気とガスの契約者が同じであること
  • 電気とガスの支払いが口座振替かクレジットカード払いであること

上田ガスのメリットと良い口コミ・評判

上田ガスの電気料金プランに魅力を感じたら、契約に進む前にどのようなメリットがあるかを把握するのがおすすめです。また、実際にどのような良い口コミや評判があるかも確認してみましょう。上田ガスの電気料金プランの具体的なメリットは、以下のようなものです。

    <上田ガスのメリットと良い口コミ・評判>

  • 電気とガスをセットで契約すると割引になる
  • 地域に密着した企業で愛着を持てる
  • 送電トラブルは中部電力が対応してくれる
  • ポータルサイトで電気料金の管理ができる

電気とガスをセットで契約すると割引になる

上田ガスで電気料金プランを契約するメリットの一つが、ガス契約とまとめるとセット割引が適用になる点です。セット割引にすると電気量料金が安くなり、たくさんの電気を使う人であれば、現在の契約よりも光熱費を節約できる可能性があります。

また、電気とガスをセットで契約した場合、両方の料金をまとめて支払えることもメリットです。上田ガスで電気とガスをまとめると、引き落とし日が同じになることから、光熱費支払いの管理も簡単になります。

実際に、インターネット上で電気とガスをセットにした人の口コミは見当たりませんでしたが、上田ガスのホームページでもメリットとして取り上げられている ため、確認しておきたいポイントです。

地域に密着した企業で愛着を持てる

上田ガスは大正2年から、長野県上田市でガス供給企業として地域を支えてきました。とくに、上田ガスの象徴ともいえる上田駅近くのガスタンクは、市民から親しまれています。

長年にわたり、上田ガスのガス供給を受けてきた人であれば、電気も同様に愛着のある上田ガスに任せたいと思うかもしれません。電気もガスも、上田市の誇りである上田ガスを使っていることが、契約者の地元への愛着にもつながることでしょう。

インターネット上には、ガスタンクの写真が多数投稿されているほか、上田ガスのエコバッグを使っている様子もあり、地元で愛着を持って親しまれていることがうかがえます。

送電トラブルは中部電力が対応してくれる

電気会社の切替を考える人の多くが、切替によるリスクを心配しています。切替で不安を抱きやすいポイントとしては、電気供給の不安定さや電気の質の低下などが挙げられます。上田ガスでは、こうした点においても心配はいりません。

上田ガスに電気契約を切り替えた場合でも、停電や電気の品質は今までどおりであり、リスクが増えることはないといえます。停電が発生した場合は、中部電力のトラブルが原因であることがほとんどなので、対応するのは中部電力です。

さらに送電網などの保守についても、上田ガスに切り替える前と同様に中部電力が行うため、安心して生活が送れます。中部電力が原因の停電なのかどうかは、中部電力のホームページから確認することが可能です。

ポータルサイトで電気料金の管理ができる

上田ガスの電気料金プランを契約すると、上田ガスでんきのポータルサイト から、電気の使用状況や電気料金を確認できることがメリットです。毎月の請求金額を確認できるのはもちろん、過去にさかのぼって電気料金を確認できます。

さらにポータルサイトでは、利用実績を分析したうえでエネルギーを見える化し、省エネのサポートもしてくれます。このほか、実際の利用状況から、よりお得なプランを比較検討できるシミュレーションサービスも、ポータルサイト利用のメリットです。

このほかにも、上田ガスでんきのポータルサイトからは、電気契約を検討されている人に向けて、契約に関する相談も受け付けています。回答はメールか電話を選べるほか、時間帯の指定も可能 です。

上田ガスの注意点と悪い口コミ・評判

上田ガスの電気プラン契約には、たくさんのメリットや良い評判があります。一方で、契約にあたっては注意点も確認しておくことが大切です。

インターネット上では、上田ガスの電気料金プランについて、悪い口コミや評判はみつかりませんでした。しかしながら、上田ガスの電気プラン契約には以下のような注意点がありますので、それぞれ内容を確認してみましょう。

    <上田ガスの注意点と悪い口コミ・評判>

  • 電気使用量が少ないと割高になる
  • 供給エリアがせまい
  • 選べる電気料金プランが少ない
  • 再生可能エネルギー100%の電気を選べない

電気使用量が少ないと割高になる

上田ガスの電気料金プランを契約する前に注意しておきたいのが、電気の使用量が少ないと、現在の契約よりも割高になる点です。これは、上田ガスのホームページに記載されている試算 からも明らかで、電気の使用量が少ない世帯では注意する必要があります。

上田ガスの電気料金プランと、中部電力ミライズにおける従量電灯B相当プランを比較してみます。この場合、3段階にわかれている電気量料金のうち、2段目と3段目にあたる121キロワットアワー以上では、上田ガスのほうが割安です。

しかし、3段階の1段目となる0~120キロワットアワーの電気量料金を見ると、中部電力ミライズの料金のほうが安いことがわかります。したがって、電気の使用量が少ないファミリーや単身世帯の人にとっては、電気代が高いと感じられることも予想されます。

供給エリアがせまい

上田ガスの電気料金プランを契約するうえでネックとなるのが、供給エリアのせまさです。上田ガスは、現在約3万件のガス供給実績 があります。供給エリアは、上田駅を中心としたごく限られた地域となります。

上田ガスの電気供給エリアは、ガスの供給エリアと同一 です。そのため、上田ガスの電気を契約できるのも、上田駅を中心とするせまいエリアとなっています。さらに、令和5年度の供給計画図・主要導管図を見てみると、増加予定供給区域は25戸のみ です。

したがって、今後も大きく供給エリアが広がることは考えにくく、電気契約ができるエリアも現状とあまり変わらないと考えられます。このように、上田ガスのプランに魅力を感じていても、実際に契約できる人は少ないことが注意点です。

選べる電気料金プランが少ない

上田ガスの電気料金プランには、お得なセット割が用意されているものの、選べるプランが少ないことが注意点です。一般家庭向けに用意されているのは、電気契約のみのプランか、電気とガスのセット割プランの2つとなります。

どちらも、電力の使用量が多い世帯にとってメリットのあるプランとなるため、おすすめできる人は限定的です。とくに、夜間に電気代が安くなるプランや、電気の使用量が少ない人向けプランを探している人は、注意しなくてはなりません。

ただし、たくさんのプランから自分に合ったものを探す大変さがなく、プランごとに異なる利用条件や違約金発生条件が定められていないことは、メリットともいえます。

上田ガスの試算に使われているように、一戸建て住宅に4人家族で住んでいるような場合であれば、一定量以上の電気使用が見込める ことから、上田ガスの電気料金プランを選びやすくなります。

再生可能エネルギー100%の電気を選べない

上田ガスの電気料金プランには、再生可能エネルギー100%で作られた電気を選べるプランがありません。そのため、化石燃料を避けて地球にやさしいエネルギーを選びたい人は、上田ガスの電気にもの足りなさを感じることもあるでしょう。

上田ガスの電気小売事業における2021年度電源構成 を見ると、化石燃料とLNG火力が半数以上を占めています。再生可能エネルギーやFIT電源も活用されていますが、割合としては少数です。

ほかの電力小売事業者のなかには、実質再生可能エネルギー100%を掲げているものもあります。地球環境にやさしいエコな電力を求めるユーザーは、上田ガスの電気を選びにくいのが現状といえるでしょう。

上田ガスがおすすめの人

上田ガスの電気料金プランに魅力を感じて自分に合っていると思っても、実際に契約して後悔しないか、不安がぬぐい切れない人もいらっしゃるかもしれません。

そのような場合は、上田ガスがおすすめの人の特徴も確認して、自分とマッチする部分があるかを確認するのがおすすめです。

    <上田ガスがおすすめの人>

  • 電気使用量が多い人
  • 地元に愛着のある人
  • 上田ガスでガス契約をしている人

電気使用量が多い人

上田ガスが申し込みを受け付けている電気料金プランの特徴は、電気使用量が多いほどお得になることです。そのため、電気を多く使う人であれば、上田ガスの電気をおすすめできます。

電気を多く使う人としては、4人以上のファミリー世帯や、在宅勤務などで電気機器・エアコンを使うことの多い人などが挙げられます。また、エアコンの稼働が増える季節の電気代が気になる人も、まずは上田ガスの電気プランで料金シミュレーションをしてみるのがおすすめです。

地元に愛着のある人

上田ガスは、長野県上田市の上田駅エリアを中心とする、限定的なエリアで電気を供給しています。したがって、上田エリアに愛着を持っている人におすすめです。

上田ガスには、ガス供給事業者としての長い歴史があり、上田駅近くのガスタンクなどが地域の景観として市民に親しまれています。上田ガスのガスを使っている人であれば、電気の契約も上田ガスにまとめると、さらに愛着が増すでしょう。

また、上田ガスでは本社にショールームを設けていて、定期的に料理教室も開催 しています。気軽に参加できる料理教室は、地元の人から人気です。こうしたイベントを通した上田ガスとのふれあいによって、さらに上田ガスの電気やガスに愛着が生まれるはずです。

上田市に暮らしている人で上田ガスに親しみを持っているならば、上田ガスの電気も契約して、地元の未来やエネルギーについて考えてみることをおすすめします。

上田ガスでガス契約をしている人

上田ガスの電気料金プランでは、電気単体での契約よりも、電気とガスの契約をまとめるほうがお得です。電気とガスのセット割では、電気のみの契約と比較して、電気量料金が安く設定されています。

そのため、上田ガスの都市ガスやプロパンガスをすでに契約している人であれば、上田ガスの電気がおすすめです。もちろん、これから上田ガスのガス契約を考えている人にも、上田ガスの電気はおすすめできます。

上田ガスのホームページでは、一戸建てに住む4人家族をモデルにしたセット割料金の試算が示されていて、中部電力からの切替で年間約5,000円の節約になるとのこと です。

電気とガスのセット割が適用され、多くの電気を使う人であれば、よりお得に電気を使えることから上田ガスの電気がおすすめです。

上田ガスのお申し込み方法

上田ガスの電気料金プランに申し込みたい場合、電話での問い合わせが必要です。電話ではどのようなやりとりがあるのか、準備するものはあるのか、具体的な流れを確認してみましょう。

上田ガスの電気申し込みの流れ

上田ガスの電気料金プランへの申し込みは、8:30から17:00までの間、電話にて受付を行っています。電気契約のポータルサイトがあるものの、残念ながらこちらからの申し込みはできません。

電話口では、現在の電気使用状況がヒアリングされた後、上田ガスと契約した場合の料金シミュレーションをしてもらえます。ここでは最適なプランを提示してもらえるため、プラン選びに迷うこともありません。

実際の申し込みは、契約内容や重要事項を確認したうえで、申込書に記入することになります。さらに、上田ガスの電気が利用開始となるのは、契約日の1~2ヶ月後の検針日です。

上田ガスの電気申し込みに必要なものは?

電話での問い合わせの際には、現在の電気契約の状況がわかるものを用意する必要があります。そのため、現在契約している電力会社の検針票やポータルサイトからの情報などを準備しましょう。

申し込みは電話のみであり、時間帯によっては混み合い、つながりにくくなることも予想されます。できるだけ余裕のある時間を選び、申し込みを行うと良いでしょう。

事前に相談できる?

上田ガスの電気契約では、会員制のポータルサイトから、契約に関する問い合わせや質問を受け付けています。入力できる文字数は125文字 なので、簡潔に質問内容をまとめてみてください。

問い合わせや質問に対する回答は、メールまたは指定した連絡可能時間帯に電話で連絡があります。電話がつながりにくい場合や日中忙しい人は、問い合わせフォームを活用するのがおすすめです。

電気プランの乗り換え時のよくある質問

  • 電気プランの切替で電気の品質は変わる?
  • 電気プランの切替で停電の頻度は変わる?
  • 上田ガスが倒産した場合は電気がとまる?

電気プランの切替で電気の品質は変わる?

電気プランを切り替えても、電気の品質に違いは発生しません。電力自由化の議論においても、電力の品質については一切の変動がないよう、これまでと同じ送配電ネットワークを使って電気が届けられるよう設計されており、経済産業省などのHPにも公開されているよう、これまでと全く同一の電気が届けられます。

電気プランの切替で停電の頻度は変わる?

電気プランを切り替えても、停電のリスクが変動することはありません。電力インフラの事故に関しては、短い期間であっても人命や社会インフラの存続に関わるものであり、その復旧に関しては、特定の電力会社や特定プランの顧客優先という視点は存在しません。

また、経済産業省や消費者庁(消費者保護、安全の確保、消費者啓発を目的とした団体)は、電力全面自由化の際、電力の消費者に対して、新電力は停電が増える、電気の品質が変わるといった誤解をしないよう情報発信しています(ご参考)。

上田ガスが倒産した場合は電気がとまる?

電力会社も企業ですので、日本にある多くの会社と同様、経営努力を怠れば特殊な例外事例を除き、通常は倒産します。ただ、電気の供給断絶は命に関わることもあるため、上田ガスが倒産等した場合でも、突然電気が止まることはないよう制度設計されています。ただし、倒産してますので、同一の電力会社から電気を購入することはできなくなりますので、その点は注意が必要です。

電気を購入している小売電気事業者が倒産等により事業を廃止する場合、小売電気事業者は契約相手である消費者に対してあらかじめその旨周知しなければなりません。つまり、電気の消費者(みなさま)としては、別の電力会社のプランへ切り替える必要があります。

なお、電気はセーフティネットがしっかりしており、最終的な電気の供給を実施すること(最終保障供給)が一般送配電事業者に義務づけられています。例えば、それまで供給していた小売電気事業者が倒産等により事業を廃止したような場合には、需要家は、他の小売電気事業者に切り替えるまでの間、一般送配電事業者と契約することで最終保障供給を受けることもできます。もちろん、別の新電力と契約することも可能です。

このように倒産した場合であっても、別の新電力との契約ができるほか、セーフティーネットも存在するため、倒産の周知があった際に電力切替の行動を起こせば停電することはありません。ただし、倒産した後も全く何もせず、他の電力会社の料金プランへお申込み等しなければ、電気の供給が止まるおそれがあります。このため、再度ご自身にあった電力会社を探すのは手間であることからも、倒産リスクは電気プラン切替のデメリットと捉えることができます。

まとめ

上田ガスは、長野県上田市で、大正2年に誕生したガス供給会社です。2018年4月からは電気小売事業にも参入し、複合的なエネルギー関連会社として成長を続けています。

上田ガスで選べる一般家庭向け電気料金プランには、電気のみの契約と、電気とガスをセットで契約するものの2種類があります。両方とも、電気の使用量が多い人にとってお得なプランです。

また、上田ガスのガスを契約している人は、電気とガスのセット割が適用され、電気料金がさらにお得になります。ただし、使用場所・契約者が電気とガスで同一であることや、電気とガスの支払いが口座振替またはクレジットカード払いであることが適用条件です。

上田ガスの電気料金プランには、電気とガスをセットで利用すると光熱費が節約できるほかにも、さまざまなメリットがあります。具体的には、地域密着型の企業で、エネルギー供給を通して地元に愛着が持てることや、ポータルサイトで電気料金の管理ができることなどです。

ただし、電気の使用量が少ないと割高になること、供給エリアのせまさ、選べるプランの少なさなどは、上田ガスの電気料金プラン契約における注意点といえます。実際に契約を結ぶ前には、メリット・注意点とともに、上田ガスの電気契約がおすすめの人の特徴も確認してみましょう。

上田ガスの電気料金プランの申し込みは、電話のみで受け付けています。電話では料金シミュレーションなどが行われ、最適なプランが提示されます。申し込みの流れや必要なもの、事前に相談できる問い合わせフォームなど、契約をお考えならば事前に確認しておくと良いでしょう。

電気料金データベース【上田ガス】

電気プラン乗換コムでは、各電力会社の電気料金プランの数値情報等をデータベース化しております。それらのデータを下記にて一部出力し記載しておりますのでご参考ください。なお、上記記事の作成日とデータベース調査日が異なるケースがありますので、その点はご留意ください。また、電気料金プランの選択でお困りの方がおりましたら、当サイトでは収集データ等を軸にオススメの電力会社をご紹介しておりますので、宜しければご覧ください。

上田ガスによる電気料金プランの提供エリアは?

各電力会社が提供する電気料金プランは全国どこでも利用できる訳ではなく、プランによって使える地域・エリアが分かれています。そのため、下記表にて上田ガスが提供する一般家庭用プランの提供エリアをご案内差し上げます。皆さまがお住いのエリアで下記電気料金プランを利用可能であるかご確認ください。

※横にスクロールで表全体を表示

プラン 提供地域 電力エリア プラン分析ページ
プランC 長野県 中部電力管内管内 「プランC」の分析ページへ
ガスもいっしょ割プランC 長野県 中部電力管内管内 「ガスもいっしょ割プランC」の分析ページへ
プランB 長野県 中部電力管内管内 「プランB」の分析ページへ
ガスもいっしょ割プランB 長野県 中部電力管内管内 「ガスもいっしょ割プランB」の分析ページへ

※各電気料金プラン各々の調査時点での情報となりますので、最新の正確な情報を把握したい方は、各社のHPをご確認ください。

電気料金プランの想定年間電気代は?

電気料金は基本的に、月額固定の基本料金と、実際に使用した電気量に1kWhあたりの単価を乗じた「従量料金」を合計することで算出できます。これら基本料金や従量料金の単価は各電力会社のHPに掲載されておりますので、電気利用量と基本/従量単価を計算式に当てはめることで、電気料金の水準を算出できます。ただし「基本料金」や「従量料金」の他にも、燃料調整費や市場調整費、もしくは電源調整費等、電力会社によって細かくパラメータが設定されており、実態の電気代と大きく異なるケースもあるため、あくまで下記はご参考としてご参照ください。なお、世帯人数別の電気利用量については、総務省統計局による家計調査の数値をベースとして推計値を算出しています(ご参考))。

※横にスクロールで表全体を表示

プラン 一人暮らし 二人暮らし 三人暮らし 四人暮らし 五人暮らし 六人暮らし
プランC 契約不可 契約不可 契約不可 契約不可 166279円/年 199459円/年
ガスもいっしょ割プランC 契約不可 契約不可 契約不可 契約不可 157853円/年 189209円/年
プランB 72216円/年 121742円/年 138106円/年 147804円/年 160934円/年 193262円/年
ガスもいっしょ割プランB 68375円/年 115147円/年 130776円/年 139924円/年 152503円/年 182995円/年

※各電気料金プラン各々の調査時点での情報となりますので、最新の正確な情報を把握したい方は、各社のHPをご確認ください。
※基本料金および電力量料金の合算値となります。
※年間電気代は、一人暮らし(30A相当、月間210kWh)、二人暮らし(40A相当、月間360kWh)、三人暮らし(50A相当、月間400kWh)、四人暮らし(50A相当、月間430kWh)、五人暮らし(60A相当、月間460kWh)、六人暮らし(60A相当、月間560kWh)を利用した場合の推計値です。

各電気料金プランのオプションは?

電気料金プランの利用によって、下記のオプションを利用できる可能性があります。それら内容をご確認いただき、皆様のライフスタイルに沿ったオプション内容であれば、電気料金プランの削減メリットと併せて検討材料にして頂けますと幸いです。なお、オプションによっては適用等で費用が発生するケースもございますので、詳細は公式HPをご確認ください。

※横にスクロールで表全体を表示

プラン オプション
プランC

見つかりませんでした。

ガスもいっしょ割プランC
  • ガスもいっしょ割
    上田ガスのガス(都市ガス・プロパン)を使用する方は、通常メニューより1.5円差し引いた、割引特別メニューが適用となります。
プランB

見つかりませんでした。

ガスもいっしょ割プランB
  • ガスもいっしょ割
    上田ガスのガス(都市ガス・プロパン)を使用する方は、通常メニューより1.5円差し引いた、割引特別メニューが適用となります。

※各電気料金プラン各々の調査時点での情報となりますので、最新の正確な情報を把握したい方は、各社のHPをご確認ください。

補足

  • 本ページの情報は推計値等も含まれているため、最新の正確な情報を把握したい方は、上田ガスの公式HPをご確認ください。
おすすめ電力会社用アイコン 編集部おすすめの電力会社
個人・ご家庭の方
Looopでんき用アイコン
基本料金0円でお得
Looopのプランは基本料金が0円となっており、電気を使った分だけ料金が発生することが最大の特徴です。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、電気の利用方法で電気代を徹底的に安くしたい方に推奨できます。価格を追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた大手の新電力会社となり、特に基本料金のコストを削減したい方におススメです。
idemitsuでんき用アイコン
オール電化で最高峰
idemitsuでんきは、出光興産が提供する電気料金プランです。オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。特にオール電化向けという観点では、一人暮らし~大家族まで国内で最高峰の料金構成となっている電気プランの一つと言えます。また、EVユーザーの方も深夜電気で蓄電できるためおススメです。
シン・エナジーでんき用アイコン
マイルが貯まる
シン・エナジーの電気料金プランは、JALのマイレージがどんどんと貯まることが特徴です。電気代をお得にしながら、マイルを貯めたい方にとって非常におススメの電気料金プランとなっています。
四つ葉電力用アイコン
完全固定単価で安心
四つ葉電力の「ほっと5.0安心プラン」は、[基本料金][再エネ賦課金][燃料調整費][容量拠出金][託送費]が0円の、電気を使った分だけ完全固定単価での支払いとなる安定性の高いプランです。原油高等による電気代変動の影響を受けたくない方に推奨できます。
法人(高圧)の方

電力会社の一括見積にて電気代削減のサポートをしております。皆様には電気料金明細をご用意いただくのみの簡単作業となります。複数社の見積りを一覧化、どの程度電気料金を削減できるか比較できます。

おすすめガス会社用アイコン 編集部おすすめのガス会社
個人・ご家庭の方
ENEOS都市ガス用アイコン
オススメ都市ガスプラン
石油元売りとして国内最大の規模を持つENEOSは、都市ガスプランが特筆すべき水準の価格構成となっています。ただし、東京ガス/京葉ガスエリア限定の部分がネックです。しかしそれらエリアにお住いの方であれば、ENEOS都市ガスに切り替えることで大幅なガス代削減が期待できます。
プロパンガス用アイコン
プロパンガス比較サービス
日本では2万社ほどのLPガス事業者が販売を行っており、価格差が極めて大きいのが業界の特徴となります。LPガス会社の見直しにより毎月のガス料金を大きく抑えられる可能性があり、おススメのプロパンガス比較サービスをご紹介しております。
ページトップへ