【2021年8月19日実施】インターン発表会(Looop)

2021年夏季の弊社インターンシップ生(東京情報大学のUさん、法政大学のKさん、専修大学のSさん、高知工科大学のHさん、高知工科大学のDさん、高知工科大学のSさん)が、2021年8月19日に株式会社Looopの社員の皆様に対してオンラインで発表会を実施いたしました。

東京情報大学 Uさん

今回はLooop様にインターンシップの中で発表を聞いていただきありがとうございました。自分は大学の授業などでこれまでPowerPointなどを用いた自分の意見を発表する機会がほとんどなく、発表の際は至らぬ点が多くあったと思います。ほかの方々の発表を聞いて資料の見せ方、発表の際の想像力を掻き立てさせる問いかけや自分の大学で興味のあることを取り入れた面白いものばかりでした。このような体験をすることができたのもLooop様がこういった機会の場を設けてくれたからです。自分もこれから大学のゼミで研究を本格化していきますが、このインターンシップで学び体験したことを忘れず、就活でも活かしていきたいと思います。Looop様には、この機会を設けてくださり本当にありがとうございました。

法政大学 Kさん

先日、Looop株式会社のT様には「電力会社の未来」についての発表を聞いていただきましたことに心よりお礼申し上げます。私は法政大学で環境学を専攻していますが、「電力」といった分野の授業が少ない状況でした。そのため、電力業界についての知識が少ない私が電力会社のプロの方に「電力会社の未来」を発表できるのか大変不安に感じていたのは今でもはっきり覚えています。そして私なりに他業界の変遷や学んでいた世界史の知識などをかき集め、未来で電力会社がどのように変遷していくのかを本質に立ち返って考えた結果、「電力会社の多様性」というテーマでお伝えすることができました。発表後にいただいた「実現性が高い」という評価や発表時も「根拠が乏しい」などのご指摘や質問へのご丁寧な回答を頂けたことは私にとって大変大きな刺激ともなりました。今後は今回の機会を活かしてさらに電力業界やエネルギー業界に対しての理解を深めていきたいと考えております。このような貴重なご機会を頂けましたことに心より感謝申し上げます。

専修大学 Sさん

昨日は、「電力会社の未来」をテーマとしたプレゼンテーションに関してフィードバック及び、質問に答えて下さりありがとうございました。私は大学で、環境地理学及び気候学を専攻しており、大学で学んだことから電力会社の未来について考察してプレゼンテーションに臨みました。プレゼンテーションが開催された日は、RAUL株式会社インターンシップ4日目であり、私は5日間参加の予定であるためこの課題が森様のご指導により得た知識を生かせる集大成だと思い、懸命に取り組みました。大学のプレゼンテーションとは違い、社会人が行うプレゼンテーションでは、ただ調べただけではなく、推測・妄想などのアイデアを考え、伝えることが重要視されることが、今回フィードバックを受けて学んだことです。残り約1年半で社会人になりますが、それまでにアイデアをスムーズに出せるような想像力を身に着けられるように、努力していきたいと思います。

高知工科大学 Hさん

先日は、発表を聞いて下さりありがとうございました。今後の世の中の未来について考える良い機会になり、自分で考えた未来のことに対して直接意見をもらうことが出来てとても参考になりました。電力会社の未来というテーマで発表してくださいと言われた時今のままでも十分電力会社は安定しているし今後大きく変化する事あるのかなとイメージが出来なかったんですがLooop様のホームページを見るとエネルギーフリーについて書かれていてとても面白かったです。もしエネルギーフリー社会になると環境問題の解決につながったり、今までエネルギーが足りなくてできなかったことが出来るようになり研究の幅が広がったり、生活が豊かになったりで未来を考えるのが楽しくなりました。まだエネルギーフリーの世の中までは時間がかかると思いますが応援しています。

高知工科大学 Dさん

このたびは自分の拙い発表を聴いていただくだけでなく、そのうえ自分の発表内容に対しコメントまでしていただき、本当にありがとうございました。発表を行うにあたって調べたことだけでなく、ほかの方の発表やLooop様のコメントなど、非常に勉強になりました。それに加え、発表後の質問にまで丁寧に答えていただき、自分だけでは得ることのできなかった新たな知見を得ることができました。重ねてお礼を申し上げます、このたびは本当にありがとうございました。

高知工科大学 Sさん

先日のプレゼンテーション発表会でのご清聴ありがとうございました。また、先日にメールを送らせていただいたため、重複する形となってしまいますが、改めてお礼申し上げます。私は大学で情報学を学んでいるため、今回「電力会社の未来」について考える際に、ITと関連のあることをプレゼンテーションしようと思いました。また、人の知的機能とコンピュータについて学んでいるため、将来は人が過ごしやすくなるシステムについて検討していきたいです。このインターンシップを通して、社会人になるための学びを得たいと思います。

宜しければSNSでのシェアをお願い致します!
エコモ博士
本ページの記事が皆様のご参考になりましたら、ぜひともイイネやシェアいただければ有難く思います。ご検討いただけますと幸いです。
はてなブックマークGoogle+でシェア

[Looopでんき]電気代の安さに特化

シンプルに価格の安さに特化したプランです。ポイント等の付与がなくとも問題ない方、とにかく電気代を安全かつ徹底的に安くしたい方に推奨できます。Looopは、価格を徹底追求しながらも、環境や日本社会への貢献にも目を向けた事業を展開する大手の新電力会社となります。looopのサイトでキャンペーンコード「1gjfit」を入力いただくことで、追加で6000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

looopでんきについて

[出光興産でんき]オール電化で最高峰

オール電化住宅において最高水準に安価な専用プランがあります。電気代をより削減したいオール電化の方に最もオススメな電力会社です。出光興産のサイトでキャンペーンコード「84845」を入力いただくことで、追加で3000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

出光興産でんきについて

[アンフィニPPA]太陽光を無料設置

アンフィニPPAプランは「無料太陽光発電」+「足りない部分をアンフィニから安価に購入」する特殊なプランです。一戸建て限定ですが、太陽光発電を無料設置できます。金額メリットは大きい一方、厳しい施工基準のある特殊なプランであり、ご自宅の屋根の素材等によっては利用できないケースも多々あります。アンフィニのサイトでキャンペーンコード「14009000」を入力いただくことで、追加で8000円分のクオカードをキャッシュバックいたします。

アンフィニPPAについて

LP(プロパン)ガスの料金が高いとお困りの方、簡単無料見積

ガス屋の窓口

ライフプラン無料相談サービス

電気・ガス代の見直しに限らず、ご家庭の収支を踏まえた全体の見直しを行うライフプランご相談サービスを実施中!将来のイベントとマネープランを年表にして描くお客様のだけの人生設計資料を共有しながら、お金の専門家といわれるファイナンシャルプランナーがお客様の状況から疑問や解決方法など無料でご相談サポートいたします。

無料相談はこちら